今子どもすでにいる方に聞きたいです👦🏻👧🏻。久々にコウノドリを見て、小…
今子どもすでにいる方に聞きたいです👦🏻👧🏻♡
久々にコウノドリを見て、小栗旬のエピソード(雑でスミマセンw)について皆さんならどうしますか?
妻が妊娠していて交通事故に遭い、妻か赤ちゃんどちらを優先しますか?というシーンについて皆さんの意見聞きたいです!
第一子妊娠中は、もし私に何かあれば必ず赤ちゃんを優先してほしいと強く思いました。ですが、今第二子を妊娠していて、同じ状況になったとして、今の私ならどっちを優先してほしいだろうと悩みました。
赤ちゃんを優先すると、今いる息子は母親を亡くしてしまう。夫は子ども2人を1人で育てなければならない。
そして義家族好きじゃないから、義家族の孫になるの嫌w
私を優先すると、お腹にいる子には2度と会えなくなる。私より未来が長いのに、その未来を潰してしまう。
諦めてまた命が授かるのを待つのも一つだが、今ある命にはもう会えない。
お腹にいる赤ちゃんのことは勿論大切だけど、私が死んでしまうと、今いる息子にもう会うことはできない。ママっ子なのにママが消えてしまうた息子はどうなる、、、?
と考えてしまって、今の私なら、自分を優先してほしいって思うかなぁ。でもお腹の中の子供も宝物、、、。
と1人で自問自答していました🥲
コウノドリのシーンなら妻が助かる可能性はほぼないような感じだったので、それなら勿論赤ちゃんを優先してとも思うのですが、、、。
第二子、第三子と、今子供がいる方の意見聞きたいです😊
勿論どちらを選ぼうと間違いも正解もないと思うので、
ただ意見が聞いてみたいだけです😌
- ありちゃん(妊娠20週目, 1歳9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
今子供が2人いるので、もし3人目妊娠して同じ状況なら私を優先して欲しいですね💦
はじめてのママリ🔰
今この状態だと自分優先して欲しいです。
ママリ
1人目なら子供!
2人目以降なら絶対に自分です!!
はじめてのママリ
私を優先しろ。って言います。
既にいる子供を置いて死ねないです。
COCOA
多分旦那が一人でも周りの協力を得て子供達を幸せにしてくれる、と思えるなら子供の命優先にするかもしれません。
ただうちは旦那に任せても子供が幸せになる未来が見えないので、どちらかしか選べないなら、自分を選びます。
はじめてのママリ🔰
あれ本当泣けますよね。。
究極の2択。。
コウノドリのシーン通り、妻を優先しても助かる可能性ほぼ0なら赤ちゃんを、、になるんでしょうけど
どっちがは必ず助けられます!の状況だと仮定したら私は上の子を残して死ねません😭なので私を助けてほしいです。。
もちろん赤ちゃんを諦めるのも辛過ぎて吐きそうなくらい無理ですよ!?でも、今いる上の子を残して死ねません!!!!!!!😭
あーーーー!究極すぎて考えたく無いですね😭
コメント