※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
お金・保険

20代夫婦の方へ。世帯年収400万、貯金40万。子作りに踏み出せず悩んでいます。

20代夫婦の方にお聞きします!
ズバリ世帯年収と貯金はおいくらですか?

うちは世帯年収が400万の貯金が40万ほどです(;´Д`)
全然貯金がないのでなかなか子作りに踏み出せません…。

コメント

🍭

だいたい400万で
貯金はほとんどないです😢
先月くらいから始めたので…

みゆママ

専業主婦て主人のみで世帯年収360万ぐらいで貯金はなしです(^^)
それでも何とかやっていけるしお金はなんとかなります!!うちはお金ないほうが幸せ~と思えるので今のままで十分幸せです♡お金なくても優しい主人と可愛い娘と美味しいもの食べて毎日笑えて暮らせれてるので満足です(о´∀`о)

  • みゆママ

    みゆママ

    私20代じゃないです(笑)すいません。

    • 7月17日
初めてのママリ🔰

専業主婦なので、世帯年収300いかないくらい、貯金はゼロです😭💦
が、2人目妊娠中です👶🏻

旦那は来月転職し、年収も上がるのでこれから貯金頑張ろうと思ってます✊🏻

ぽーちゃん

共働き、旦那会社員、私は自営で世帯年収約1000万、貯金約400万位です。
結婚式を挙げた費用とハネムーンの費用で大分なくなりました。
あとは、家を建てるのと車の購入しなければなりません😂

ぷにぷにぷにお

去年は世帯年収850万で今年からは私が専業主婦になるので750万位です😂
結婚後の貯金は250万位ですかね💦
結婚丸一年経ち大きな出費も減ってきたのでこれから頑張りたいです😱

ちゃん♡

370万 貯金500万➕子供の児童手当やお祝い金
学資保険はないってません。賃貸です。

a

旦那(22)のみで400万、貯金はうちも40万程です🙀💦

rizu

20代後半の共働きで世帯収入800ぐらいで貯金が400ぐらいですかね
半年前に思いきって車買っちゃったので貯金減っちゃいました…
私が育短(今は産休)なのでフルで働けば収入はもう少し上がりますが、当分は無理かなーと思います(^^;

raimondwes

世帯年収1000万、貯金800万程度です
家を買うので頭金で少し減る予定です

子供ができたので世帯年収も減る予定なので、節約しないとなと思っています

みゅきてぃ

20代前半、半ば夫婦で
年収460万くらいで
貯金は500以上で
定期貯金を入れるともっとあります☺️

秋には新車が届くので
貯金が減ります😅

ねこひた

世帯年収400ないくらいで貯金は全くないです!
貯金しなきゃとは思うのですがなかなか厳しいです(つω-`)

deleted user

20代前半で専業主婦です!
熊本で年収350ほどです😭💦
貯金は税金 車検 医療費でぶっとんで
ほぼゼロです。笑
生活費で貯めた
旦那が知らないへそくりは 17万ほどしかないです😭

はやく働きたくてモヤモヤしてます💦

ゆな

引っ越しとか考えてますか?

今の家でもいけるならいけます😊
私のとこも年収300いくかいかないくらいです!
貯金ももっと少ないですがいけてますよ😊

ゆう

収入は大体300あるかないかくらい
今育休中で来年復帰予定なので
ふえるかもです(*^^*)
貯金は旦那の定期預金50万
家は持ち家なのでなんとか…😅

ぴよ

世帯年収は750ぐらいです!
マイホーム購入したり、私も産休入ったりで貯金は全くないです、、。
カツカツで不安ですけど、今は旦那に頑張ってもらってます(^^)

かな

世帯年収1000万程
貯金300万程です😭
共働きですがなかなかお金がたまりません。保険で貯蓄もしてますが保険なので必要な時にお金を下せません😢貯金なくても収入が安定してればお子さん考えても大丈夫なのかなと思います😄♡子どもにお金はあまりか買ってないですよ😄

めめ

世帯年収800万(450+350)で、貯金500万くらいです。
貯金0からの結婚3年目で、お家と結婚式に300万くらい使いました。
夫のお給料で生活して、私のお給料は貯金してきたので、年収400万だったら貯金できないかもです(~_~;)

メレンゲ

世帯年収900万でしたが、今は私が育児休暇中なので、一年間は750万ほどになります😥
貯金は450万ほど💦
マイホーム購入したので、住宅ローンでカツカツです😭😭😭

deleted user

ギリギリ20代です😂
結婚3年目。車を一括購入したり妊娠出産で貯金がガクンと減りました。
世帯年収は同じ400万円くらいです。
来月から保育園に預けるので世帯年収450万円〜500万円近くになるかなと予想していますが、きっと休んだりもすると思うので安定した収入にはならないかなと不安です💦
家庭貯金100万円、息子45万円ほど…

あと3年後にはマイホームが欲しいので節約&貯金をもっと励みます😭!

はむたろう

年収も貯金も全く一緒ですw

ココママ

共働きで世帯収入800万、貯金200万ほどですが今育休中で収入がなく、かつ車を買ったのでローン支払いあり貯金切り崩してる状態です😭正直かつかつです💦貯金がんばりたいのに全然できてません。

まな

20歳と21歳夫婦です
私は専業主婦なので旦那だけで300万ほどで家族貯金20万子どもが児童手当と学資保険してます!
結婚1年目ですが貯金全然貯まらない…これからのこと考えると不安ばかりです(TT)

kana♪

20代後半ですが、妊娠を機に専業主婦になり今は300〜350が世帯年収です(><)
貯金は350くらいです💦これから私が再就職できるまでは赤字生活になると思うので貯金もどんどん減っていきます😭
旦那の奨学金もお金が溜まれば一括返済したいので当分はギリギリの生活です😭