早産児の名前報告のタイミングについて質問です!早産児のためNICUに入っ…
早産児の名前報告のタイミングについて質問です!
早産児のためNICUに入っており退院が私より後になる場合、経験者の方はどのタイミングで家族や親戚等に名前を発表しましたか?
出産した日、母親が退院した日、赤ちゃんが退院した日、市役所に届け出た日等々ありますがどうしたらいいのか迷います。。
出産報告は済んでるので1ヶ月くらい名前を伏せているか(お互いソワソワしますが)、先に本人👶がいない場で発表するかどんな方が多いのか気になります…!
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
mizu
特に本人がいるタイミングでの報告にこだわるという発想がなかったので、我が子たちは2人とも産後名前が決まったタイミングで報告しました!
上の子は生まれたその日、下の子は生まれて3日間くらい経ってからでした。
はじめてのママリ🔰
うちは生まれてお顔見てから名前決めたので、決めたその日にLINEで発表しちゃいましたよw
早くみんなに「この子が生まれたんだ」と知って名前を呼んで欲しくて
はじめてのママリ🔰
産後お見舞い来てくれた時にだいたいこんな感じかなーと候補を伝えておいたので、届け出出したくらいの時に、名前何にした?って親からLINEきて、言いました😊
ゆき
出産報告してるので、あれば名前が決まった時点で伝えちゃいますね!
なんなら、うちは生まれる前に決めていたので生まれた報告と同時に名前も伝えました😊
そんなにかしこまらなくていいんじゃないかなーって思います♪
きっと、みんな早く知りたいと思いますよ!
はじめてのママリ🔰
出産前から名前を決めていて家族には伝えていたので、初めて会った時から〇〇くん〜!って呼んでました😂😂
はじめてのママリ🔰
皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません🙇♀️
結構皆様出産後すぐや決まったタイミングが多いんですね😳!
そしたら私もそこまで気にせずお互いソワソワすると思うのでもう少しでお七夜のタイミングでもあるので良いタイミングで報告しようと思います😊
ありがとうございます!
コメント