※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ太
妊娠・出産

帝王切開予定のプレママです。友達との集まりに行くか悩んでいます。お腹張ったら陣痛が心配。旦那は待っていてくれるけど、無理はしたくない。どうしたらいいでしょうか?

7月末に帝王切開予定の36週4日のプレママです!
もうすぐ帝王切開予定で、お医者さんから「帝王切開前に陣痛きたら困る」とのことは聞いているんですけど、、、
明日、友達らとの集まりがあり行くか行かないかでめっちゃ悩んでます!
お医者さんから外出禁止とかは言われてないんですけど、この前も友達らとの集まりに参加したらやっぱり楽しくていっぱい話すからかお腹が張って終始苦しかったです。。。
お腹張ったら陣痛きてしまうような感じがしますが、大丈夫でしょうか?
旦那に相談したら、「近くで待っとくから、しんどくなったら帰れるようにしようか?」と言ってくれていますが、実際行ってしまったらやっぱり楽しくて無理してしまうと思います。
友達らも地元に私が帰ってから初めての集まりで楽しみにしてくれてて、とても迷ってます(●•́ਊ•̀●)
どなたか相談乗ってください。

コメント

カブカブ🎶

昨年7月末に逆子で37週の時に帝王切開で出産しました。

私は、ドクターから手術前に破水したら連絡してね、とは言われましたが陣痛に関しては何も言われませんでした。(๑•̀₃•́๑)

逆子での破水の危険性も、実は産んでから知りました。σ(^_^;)

私は手術前日の夜から絶飲食になるので、それまでひたすら出歩き遊んでました。(*´∀`*)

旦那にも、21時から食べられないから、定時で帰ってきて!
出かけるよ!と旦那を引きずり回してました(笑)

子供が生まれると本当に遊べなくなるので、私なら参加してしまいます。
でも、旦那さんのお言葉にも甘えてしまいます。

優しい旦那様で羨ましい!

無理はしない。楽しくても、少しでもおかしいと思ったらすぐ帰る…でどうでしょうか?(>_<)

ゆーママ姫

私も去年の5月に娘を帝王切開で産みました。
今年の10月に帝王切開で二人目を産みます。

子供が産まれたら、忙しくなるし、友達にも迷惑けるようなきがするので、今産まれる前に友達にも会うの進めます。

旦那さんも優しいそうなので旦那さんに甘えたらどうですか?

ゆか 

私も逆子で来週帝王切開予定です!
先生から出歩くなとも言われてないし、切迫徴候も特にないなら、きっとせっかくの最後のチャンスですから参加したらどうですか?
友達にも、現状と危険性を伝えて、無理せずにちょっと苦しいな┄と感じたら切り上げるようにして、楽しんだらいいと思います😊✨
私も、最後のチャンス!と思って近場ですが出掛けたりしてますよ~!