※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で白湯を飲む方法と温度について教えてください。ただの水道水を沸かして与えてもいいですか?

生後3ヶ月の子がいます。新生児の時は搾乳した母乳を哺乳瓶であげていたんですが、今はまったく哺乳瓶をつかってません。それで何かあったときに哺乳瓶で飲めないと困るよと言われ、試しに哺乳瓶でまだ飲めるかやりたいんですが、白湯ってどうやってあげればいいんですか??ただの水道の浄水を沸騰してあげればいいんですか?温度はどのくらいのを飲ませるんでしょうか?教えてください😣✨

コメント

緋樺俐

白湯はお湯を沸かした後にお水で冷ますか水道水で哺乳瓶を冷やしてあげると良いです😄冷ます温度も人肌程度まで冷まします😄ママの手首あたりに哺乳瓶の乳首を当てて中の白湯を当ててあつくなかったら飲める温度となります😄

• ままさん

ままさん

ミルクと同じ感覚なんですね❤️
    ありがとうございます😌
    ちなみに量はどのくらいですか?😣

• 7月17日
  • 緋樺俐

緋樺俐

10mlぐらいで十分ですよ😄沢山飲みすぎると授乳に影響が出ちゃうと行けないので✋
    ミルクと同じ感覚の温度で良いですよ🎵

• 7月17日
  • ままさん

ままさん

10mlですね!! ちなみにいつのタイミングであげるのがいいですかね?😭質問ばかりですいません😭‼️

• 7月17日
  • 緋樺俐

緋樺俐

お風呂上がりのタイミングとかが良いかな😄汗掻くしそれ以上の水分が無くなっちゃうので😄

• 7月17日
  • ままさん

ままさん

わかりました😌風呂上がりにあげてみます❤️ありがとうございました!

• 7月17日
二児の母

水道水を沸騰させて人肌くらいの温度に冷ましてから飲ませれば大丈夫ですよ😊

• ままさん

ままさん

ありがとうございます❤️

• 7月17日