※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
その他の疑問

メルカリで、自分が「いいね」してた商品に、他の誰かが値引き交渉して…

メルカリで、自分が「いいね」してた商品に、他の誰かが値引き交渉していたら、ソッコー諦めてしまいます。
値引き交渉したことなくて、どうやってすればいいかわからなくて、ただ買いたいだけなのに交渉とかややこしくて( ˘•૩•˘ ).。oஇ
値引き交渉してよかった٩(ˊᗜˋ*)و!って方、どういうふうに取り引きしたのか教えて下さい!!

コメント

ペロ助

出品も購入もどちらもしています(^^)
値引き交渉は、自分の希望額を伝えるのがいいと思います☺️
あまりに大幅な値下げだと失礼ですが、例えば子供服なら同じブランドで購入時期や使用頻度が似たようなものがどれくらいで購入されているか見てから交渉するのもありかと思います☺️

• チカマロチ

チカマロチ

楽天やAmazonで値段を調べたり、他の出品者と比較したりしてます!
    もちろん安く買いたいですけど、言いにくいしちょっと恥ずかしさもあります(´ε` )

• 7月17日
まま

ついてる値段が妥当だと思うなら即購入した方がいいと思いますよ☺
誰かが値段交渉してても、私はそのままの値段で買ってもいいですか?とコメントしてみては?

値下げ交渉の場合は、
プロフィールや商品説明で値下げ不可になっていなければ、
気持ちお値下げしていただけますか?
とか
◯◯円にしていただけそうなら購入したいですが、可能ですか?
などとコメントしてはいかがでしょうか?

• チカマロチ

チカマロチ

私は出来れば即購入したいんですが、値引き交渉してる人がいたら、なんか負けた気がして引いてしまうんですよね(^ω^;)
    値下げ不可と記載があれば、堂々と即購入します!!(笑)

• 7月17日
ちぃぽん

私はメルカリしてないので分からないですが……
売る側としては高く買い取ってくれる人の方が嬉しいと思うので、ぷんぷんさんがその値段のまま購入しようと思ってるなら諦めずに「その金額で良いので購入したいです」って言ったら買えないですかね……?私が売る側なら、Aさんが「値下げして!」って言ってて、Bさんが「そのままでも買います」って言ってたらBさんに買ってもらいたいですが(笑)

それとも、値引き交渉したいって質問だったのでしょうか?よく分かってないのにコメントしてすみません💦ちょっと疑問に思って💦

• チカマロチ

チカマロチ

もちろん、安く買えるならその方がいいに越したことはないんですが、手っ取り早く買いたいとも思います💧
    ワガママなんですけどね・・・
    同じ商品をいろんな人が出品してると、迷ってしまって(´д`)

• 7月17日
あいあい

メルカリで出品する側ですが、値下げ交渉してくる方より無言でもそのままの値段で買ってくれる方の方が有難いです(^ー^;)
でも出品して1週間たっても売れなかったりすると、値下げコメントでも頂けると嬉しいですねー!

• チカマロチ

チカマロチ

出品者側としては、設定した金額で購入してくれた方がいいですよね?
    「必ずコメントして下さい」

• 7月17日
  • チカマロチ

チカマロチ

途中で切れてしまいました💧
    「必ずコメントして下さい!」っていう方もいますけど・・・
    そういう方に限って返事がなかったりします(^_^;)

• 7月17日

出品者のプロフに、購入前のコメント必須のようなことが書いてなければ、値下げ交渉のコメントが書かれてもそのままの値段でいいなら即購入しちゃえばいいんですよ。
もし値下げしてほしければ、こちらを購入したいのですがお値下げ可能ですか?と聞いてみればいいですよ。

• チカマロチ

チカマロチ

気にしすぎかも知れませんが、値引き交渉歓迎されてないんじゃないかと思ってしまって、勇気がないです(′・ω・`)

• 7月17日

退会ユーザー

プロフに特に記載がなければ大丈夫ですよ。
    気持ちお値下げ可能ですか?って聞き方でもいいですし。
    結構図々しい人はあれとこれとそれといくらになりませんか?とかズバッと聞いてきたりしますし。
    私は最近、売上の残りが430円しかなく、450円の物を売上金で買いたいので430円にしていただくことは可能でしょうか?と聞いて値下げしてもらいましたし。
    大丈夫ですよ!

• 7月17日
  • チカマロチ

チカマロチ

ありがとうございます(:D)┓ペコリンチョ
    勇気を出してみます!!!

• 7月17日