※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん♪
その他の疑問

もうすぐで8ヶ月になる妊婦です。この頃に映画館で映画観た方いますか?…

もうすぐで8ヶ月になる妊婦です。
この頃に映画館で映画観た方いますか?映画館じゃなくても、椅子に2~3時間座るような所とか…。
普段、長時間同じ体勢にならないように意識して、座り続けない、立ち続けないようにしてたので、座り続けたらどうなんだろうと不安ですが、映画やコンサートなど行ってる方も多いようなので…
映画館で気をつけたことや、こうしたら楽だよ
ってことがあれば教えていただきたいです( ˙ω˙ *)

コメント

san

はい🙋
仕事がデスクワークだったので座り続けてましたし、臨月はいってからも映画見に行ったりしてました😊

• san

san

気をつけたことは特にないです笑
    が、臨月のお出かけの際は急な破水に備えてビニール袋やナプキンなど持ち歩き、陣痛タクシーも登録してましたよ⭐︎

• 7月17日
  • みのん♪

みのん♪

おお!臨月でも行ってたんですね!
    私もデスクワーク中心なんですが、1時間に1回はトイレとかで立ってたので(^o^;
    臨月はちょっと気をつけなきゃですね~😂

• 7月17日
moon

トイレが近いので端の席にしました。
足がむくんでツラかったです。

• みのん♪

みのん♪

トイレに行きやすい席ですね!
    むくみは今のところ気になったことないですが、長く座ってるとわかりませんね😭

• 7月17日
  • moon

moon

妊娠中はむくみやすいんですよ。いつもならむくまないですが、妊娠中はむくみました。

• 7月17日
  • みのん♪

みのん♪

じゃあ、映画中むくみデビューするかもですね(笑)

• 7月17日
かず✴︎

臨月に入って映画行ってました!
けどトイレが近くて…
できるだけ扉に近い座席にしてもらってました!

• みのん♪

みのん♪

やっぱり席を立ちやすいところにしとくのが間違いないですね💡
    臨月で行けるのすごいです!

• 7月17日
ちょ

ちょうどその頃行きました!
まあ腰は超絶痛くなりした(┯_┯)
そんなになるもんだと思わなくて周り気にせず席を取ってしまってリラックスして座れなかったのもあると思うので見に行くなら人がなるべくいない時間に隣とかもいない席を選んであとは1番後ろにして体制きつくなったら伸びたり出来るといいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• みのん♪

みのん♪

腰怖いですねー(笑)
    じゃあ、混んでる時間帯は結構厳しいかな…
    1番後ろなら座り直してもそんなに迷惑にならなそうですね(^^)

• 7月17日
saotake

予定日超過でも映画見に行ってました(^_^;)
トイレが近くなるので通路側の席を選ぶくらいの事はしましたが、それ以外は特に…
もちろん家から近い映画館しか行きませんでしたけど💦

• みのん♪

みのん♪

予定日超過でもですか!案外行けちゃうもんなんですねー😳

• 7月17日
はる

予定日で産まれる気配なかったので映画行きました😊

平日の昼間で空いていたので、通路側の席にするくらいしか気をつけなかったです☆

• みのん♪

みのん♪

空いてると気が楽ですしね…恐らく休日、というか今日行くかもなので、まぁ混んでますよね(笑)

• 7月17日
🍀saku🍀

予定日に映画観に行って来ました!
2時間弱くらいでしたが、私は特につらいと感じなかったです😌🍀万が一の破水に備えて夜用のでっかいナプキンは付けていましたが🌸
37wでマツエク付けに行って1時間半仰向けだった時の方が何倍も辛かったです🤣笑

• みのん♪

みのん♪

辛くなかったんですね💡
    確かに仰向け長時間に比べたら大丈夫かも…(笑)

• 7月17日
きゃん☆

9ヵ月で行きました!どうしても美女と野獣観に行きたかったので❤️
幸いそこまで頻尿でもなかったので、途中退場することなく無事に観れました✌🏻
冷えるのでカーディガンや膝にかけられるようなものは必須ですよ😊
同一姿勢がしんどかったので、私は靴脱いで足上げて観てました😅

• みのん♪

みのん♪

足上げられるものなら上げたいですね~!
    ブランケット借りて、自分でもカーディガンなど持って行こうと思います💡

• 7月17日