現在の持ち家を売却し、リノベ団地に住み替えを検討しています。狭くなるが掃除が楽で、生活費が安くなることに魅力を感じています。
家について🏠
現在築四年の戸建ての持ち家に住んでいて、ローン返済中です。
3LDKで、一階には一部屋もありません💦
ぶっ飛んだ話ですが、持ち家を売りに出してリノベ団地に住み替えようかなぁと思ってます…(笑)
(まだ査定には出してないです)
同じく3LDKで全体的に狭くなりますが…掃除も楽だし、浮いたお金で習い事を増やしたり旅行いったりできるじゃーん‼️と思ったりします。。
アホですよね????😭
月3〜4万安くなる計算です。
固定資産税とかも含めると何十万も安くなります。。。
多少狭く安い方が身の丈に合った生活なのかなぁと(笑)
- はじめてのママリ(生後0ヶ月, 1歳9ヶ月, 2歳7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
リノベ団地のスペック次第です!
新築信仰は壊れるんじゃないかなー?て思います。
3〜4万はかなり大きいです!
はじめてのママリ🔰
リノベ団地じゃないですが
そんな感じの社宅、鉄筋コンクリートの築30年くらい5階建ての団地みたいなのに住んでたんですが
光熱費が新築一軒家に移るまでより
社宅の方が3万以上高かったですよ😣
太陽光とかなしでどっちもオール電化です💦
鉄筋コンクリートで古めってかなり断熱とか悪いらしいです
コメント