コメント
はじめてのママリ🔰
私は通勤経路の途中にある園なら多少遠くても応募してました。
職場までは自転車20分のところで、自転車15分のところの保育園にも応募してました。
通勤経路外だったら10分くらいかなってところです💦
2027年4月入園ならまだ申し込み今からですよね🤔
はじめてのママリ🔰
私は通勤経路の途中にある園なら多少遠くても応募してました。
職場までは自転車20分のところで、自転車15分のところの保育園にも応募してました。
通勤経路外だったら10分くらいかなってところです💦
2027年4月入園ならまだ申し込み今からですよね🤔
「入園」に関する質問
就労証明書についてです 12月に入園で申請をしますがおそらく無理なので同時に4月入園分も申請します その場合就労証明書はどうなりますか? 12月入園でコピーとってそのままだしますか? 訂正をしてからですか?
子供の社交性は親からの遺伝もありますかね? 長男、自分から声をかけたり誘ったりは そんなにしないけど、 知り合いが全然いないところも全然平気で その場にすぐ馴染める 学校でもトラブルになることも 長男くん嫌い…
トイトレが進みません… 9月から幼稚園に入園します。おむつは取れてなくても構わないと言われていますがお昼はパンツでいけるくらいにしておきたいと思っていたのに間に合わなさそうです。 先月は出なくてもトイレに座る…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
初めてのママリ🔰
なるほど😖
申し込みは今からです!!
妊娠中から保育園を探して見学に行ってとしてる方がたくさんいて私はまだ保育園を探す段階で市役所に相談に行くというところからなので出遅れたかな…と😭
もうひとつお聞きしたいことがあっていくつ保育園見学に行って申し込みをしましたか?
初めてのママリ🔰
意外とギリギリでもいけるんですね…😮💨少し安心しました♪
なるほど!!
参考にさせていただきます!ありがとうございます!
はじめてのママリ🔰
0歳途中入園なら妊娠中から探す人もいますが1歳さんなら春から夏にかけて探す人が多いと思うので全然遅くないと思いますよ🙌私もそうでした。一人目のときは9月頭頃に見学行きました🤣
一人目のときは2か所見学に行って3か所申し込み、2人目のときは2025年2月生まれで0歳児途中入園を狙って1人目と同じ保育園希望でしたが、空きがなかったので+3か所見学して見学したところ全部に応募してました。
はじめてのママリ🔰
申込みは先着順でもなく、一斉選考なので申込締切までに間に合えば全然問題ないですよ🙂↕️