ママリ🔰
もう歩けたりするということですかね?
頭のリハビリもですが、担当がついているはずなので聞いたらいいと思いますよ!
忘れ物というより、脳梗塞の影響で高次脳機能障害というものが残っているのかと。
はじめてのママリ🔰
脳梗塞の影響で認知症のような症状がでることがあります(高次脳機能障害)
これに関してもリハビリで改善がみられることもありますが、そのままの場合もあります
一般的には発症してから半年以内が改善の見込みがあると言われてますので、家族から外来リハビリの希望を出しても良いかと思います!
自宅で絵を覚えたり計算問題するのも良いかと思います!今はネットで無料のプリントもダウンロードできますので活用してみてください☺️
はじめてのママリ🔰
リハビリ通院しなくて良いと言う事はきっと麻痺はほとんどないという状況なんですかね?🤔
それなら自宅では、出来ること自分の事はなるべく自分でやるを続けていく事がいいと思います。
あと、計算とかそういうのでなくても新聞読むとか日付を毎日気にするとか細かい指先使う動作を日常で取り入れるとかでいいと思いますよ✨
はじめてのママリ🔰
後遺症で記憶や注意力などが落ちてしまう方がいますし、病院でいろいろ検査されているはずなので、どんなリハビリが継続した方がよいか聞いてみてはどうでしょうか?
コメント