※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちん
その他の疑問

相談させてください。結婚式でキャンドルリレーをやります。一番安いキ…

相談させてください。
結婚式でキャンドルリレーをやります。
一番安いキャンドルを使いプチギフトをと考えていました。
それよりだったらキャンドルの質を上げて使えるようなプチギフトとして持ち帰ってもらおうか悩んでいます。(>_<)

ご意見下さいm(__)m

コメント

玲

去年友達の結婚式でキャンドルリレーやってました!
その時は小さいキャンドルがゲスト全員に配られ、送迎の際にプチギフトも貰いました!
年配の方だと癒しなどを求めてキャンドルなんて使わないと思います…

• かわちん

かわちん

返信ありがとうございます‼
    皆さんの意見を参考に主人ともう一度お話ししたいとおもいます(^o^)
    貴重な意見ありがとうございます(^o^)

• 7月17日
sakura

キャンドルとプチギフト両方がいいかなぁと思います。
正直自分の生活でキャンドル使うときなんてないし、高いものもらってももったいないかなって思います。そこにお金かけるよりプチギフトもらえた方が私は嬉しいです☺️

• かわちん

かわちん

そうですよね!私生活でキャンドル……あまり使わないですよね!
    主人と相談してみます!

• 7月17日
yu(*´ω`*)

以前、キャンドルリレーのキャンドルを「どうぞ持ち帰ってください」と言われましたが…
正直そのあと使いませんでしたし、今どこにあるか…捨てたかどうかもわかりません😅
なので、私は安いキャンドルにして、別にプチギフトを用意される方がいいと思います💦

• かわちん

かわちん

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
    主人と申し訳ございません相談してみます(^o^)

• 7月17日
みつぽよ

元プランナーですが、キャンドルリレーのキャンドルを持って帰らない方が結構多いです😂
男性は特に、、、😥
式場スタッフとしては新郎新婦様が負担して持ち込んでいるから持って帰って頂かないと困るので、お開きのあと置いて帰ろうとしている方にはお声かけして回ってました笑
なので、安いキャンドルにして、プチギフトを別に用意した方がいいと思います✨

にぼち

正直、貰うならキャンドルよりもプチギフトがいいかなと思っちゃいます…!
素敵な場で使ったキャンドルも幸せな気持ちになっていいんですけれど、私生活ではあまり使わない気がします💦

なので安めなキャンドルにして、プチギフトも、の方がいいと思います。

☆にゃーじーらんど★

会場によって違いますが、キャンドルリレーに使用するキャンドルは、基本持ち帰り🆗ですよ✨持ち帰り🆗か、事前に担当者の方に確認するといいと思います!
昨年友人の結婚式でキャンドルリレーがあってそのキャンドルを持ち帰ってますが、飾ってるだけで使いはしません😰
持ち帰り🆗であってもなくても、プチギフトは用意があると嬉しいと思います✩