※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

子供が熱を出し、病み上がりで不機嫌。外出時は楽しそうだが帰宅後は泣きわめく。中耳炎か疲れか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子供がものすごく機嫌が悪いのでどうしたものかと困っています💦

月曜日から木曜日まで高めの熱を出していて、木曜夜には下がりました。
そして金土日はそれまでなかった咳と鼻水が…

熱を出している間は元気そのもので本当に体温計が壊れてるのかと思ったほどだったのですが、熱も完全に下がった今日はものすごく不機嫌で歌を歌っても怒られ抱っこしても怒られ下ろしても怒られ離れても怒られ近寄っても怒られ…
絵本を呼んであげようかと言っても積み木で遊ぼうかと誘っても無視です。
唯一楽しそうにするのはNHKの録画だけ。

今週ずっと家にいなければならなかったので、子供もストレスが溜まってるのかな?と思い散歩に出かけると案の定楽しそうに駆け回っていました。
ファミレスに晩御飯を食べに行ったら大はしゃぎでご飯もデザートも完食。

そして帰宅したらまた不機嫌の嵐😭
何をしても泣くわ怒るわで心折れそうです💧

母に相談したら「鼻水出過ぎて中耳炎とか?」と言われたのですが、だったらNHKでノリノリだったり散歩ではしゃいだりしませんよね?

病み上がりで疲れてるだけですかね?
同じような経験された方いらっしゃいませんか?😩

コメント

4mama

イヤイヤ期ですかね!

• 雷注意

雷注意

えっそんな!
    心の準備が…‼️😭w

• 7月16日
  • 4mama

4mama

だいたい早い子で1歳半前くらいからはじまり4歳くらいに楽になってきます

• 7月16日
  • 雷注意

雷注意

長いですね…😩💧

• 7月16日
  • 4mama

4mama

これからスタートなので頑張ってください!
    まだまだ子育ての道のりは長いですよ

• 7月16日
  • 雷注意

雷注意

ありがとうございます( ´ ▽ ` )✨

• 7月17日
♡ぁこ♡

突発はなりましたか?
うちの息子も、この前、凄い高熱で病院にかかり、2度目の突発でした!
その時、病院の先生が言ってたんですけど、突発って、めっちゃ機嫌悪くなるんだよー、どこのママ達も、みんな機嫌悪いって言ってるよー!て言ってました(;ω;)
今、いろんな夏風邪流行ってるんで気になるようなら、病院で検査してもらったらいいと思いますよ!(*´꒳`*)

• 雷注意

雷注意

突発性ではないんです💦お医者さんにも診せてますしそれは確実なんですが…

先の方のコメントの通りイヤイヤ期に突入したかもです💧
    心折れます😩💨

• 7月17日
  • ♡ぁこ♡

♡ぁこ♡

体調が悪くなければ安心ですねー!
    うちの息子も、1歳10ヶ月でオムツもご飯もイヤイヤです!
    今日もアンパンマンと朝から連呼されて、録画を見せたら、エンドレスアンパンマンで!笑。
    でも、イヤイヤ言う中でもアンパンマンを見るとご飯も食べるし、オムツも何とか変えれるっていう!
    アンパンマン効果ですね(*´꒳`*)
    いつまで続くか分からないイヤイヤ期だし、親は絶対イライラすることがあるけど、気長に頑張るしかないですね💦
    お互い頑張りましょう♡

• 7月18日
  • 雷注意

雷注意

アンパンマンですよね😩💧
    でもずっと録画観せてる訳にも…だからこれで終わり!って言うとまたギャアアアァアン‼️‼️ってなるんですよね😭
    ほんとイライラしますけど、もうすぐ夫が夏休みで家にいてくれるのでしばらくはがんばれそうです😣
    ぁこさんもがんばってくださいねー💓

• 7月18日