※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃ
子育て・グッズ

外では歩かない1歳2ヶ月の子どもについて相談です。家の中では歩くが外では拒否。人見知りもあり、どうしたらいいか悩んでいます。

歩けるのに外に出ると歩きたくないお子さんいらっしゃいますか?うちの子は歩き出したのが1歳2ヶ月でちょっと遅めなんです。はじめのうちは公園にいったり家の前をお散歩したり、外で自発的に階段上ったりと、普通に歩いていたのですが最近外では全く歩かなくなりました💦抱っこから下ろそうとすると泣いて足にとりすがり、膝もついて泣き出す始末。周りの目もあるので仕方なく抱っこ…。
家の中ではよく歩くのでさほど気にしてはいませんが、いつまでこんななのかなぁとちょっと気になりました。
人見知りもひどいので外だと不安なのかなとも思っているんですが。
同じような経験のあるかた、こうすれば歩いたとか、いつまでこうだったとか、なにか教えていただければとおもいます(^_^)/

コメント

靴が痛いとかではないですか?

• ちびにゃ

ちびにゃ

靴が小さいとか大きいとか痛いとか、そういうのではないんです💦

• 7月16日
ぷりん

うちの娘もそうでした!!
というか今でも抱っこ多いです(笑)
慣れない場所、慣れている場所でも知らない人(中には大丈夫なときもあります)、人混み、などは抱っこ。おろそうとするとコアラみたいに離れないでしがみついてきます😂玄関から外に出るときも抱っこじゃないと嫌みたいです(笑)
とりあえず抱っこで安心させて慣れてきたかな?ってときに一緒にしゃがんで立たせて歩けばラッキー!って感じです(笑)

ずっと抱っこはしんどいので散歩はベビーカーです😅歩き始めに比べたらかなり歩くようになって来ましたが、抱っこ大好き娘なのでまだまだ抱っこ続きそうです😂

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます。コアラみたいなのわかります❗うちもです。たまに、さらに上へとのぼります(笑)
    玄関から出るとき、前は喜んで歩いてたのに今は泣きながら出ます💦

お互いまだまだ続いちゃいそうですね💦頑張りましょう~😄

• 7月16日
ちぃまさ

まさにうちの子です。
うちも一歳2ヶ月で歩き始め、少し前までは散歩もできたし外でも良く歩いてくれてました。
でも突然地面に足をつけなくなり、おろそうとすると足を曲げて降りようとしません。
西松屋とかベビーザらスとかオモチャがある所では降りて遊びますが帰るときは歩きません…
常に抱っこです。
ベビーカーも抱っこ紐もだめです。
家ではずっと歩いていてたまに走ったりもして動いてるのに外に出るとだめですね。
夕方に家の前を散歩しようと一応靴履かせてますが歩いたとしても数歩です。
すぐ抱っこですよ…
歩けないわけじゃないし問題はないのかもしれませんがいつになったら前みたいに歩いてくれるのか不安です。

• ちびにゃ

ちびにゃ

ごめんなさい、間違えて下に返信してしまいました。

• 7月16日
ちびにゃ

ありがとうございます😄
少し前までは歩いてくれてたんですね!歩いてた期間結構長いですよね。うちなんて、せっかく歩き始めたのに…って思うくらい短くて、なんだか楽しみが半減です😅
うちは今のところベビーカーと抱っこひもは好きなんですが、今後変わることもありそうですね💦
ほんと、歩いてほしいですよね💦