※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あすちゃん♡
妊活

卵胞チェックで24.5㎜でhcg注射。排卵後の卵子の寿命と排卵日、13日のタイミングについて教えてください。

あの、質問なんですが.......
10日の16時半くらいに卵胞チェックに行って
24.5㎜くらいになってました!
それでhcgの注射をしたんですが、注射をしたら
24〜36時間で排卵するんですか??
だとしたら、卵子って何日まで生きていた事になりますか??(´>_<`)
教えていただきたいです(ノω<`*)
基礎体温測ってますが12日にガクンっと下がって
いたのでその日が排卵日になるんですかね?
タイミングとれず13日の夜しか仲良し
できなかったのですが13日は可能性ないですょね??

コメント

4mama

無いわけではないですが低くなるかと。
排卵ごより排卵前にタイミングとる方が理想ですね

  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですょね…
    可能性は少ないですょね…
    注射した次の日排卵痛?みたいなの
    ありましたし(っω<。 )
    注射したら排卵がズレるって事ないですよね?…24〜36時間で排卵ですょね?( ; _ ; )

    • 7月16日
  • 4mama

    4mama

    ズレることもありますが排卵痛があったのであればおそらくその付近が排卵だったと思います

    • 7月16日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    という事は可能性ないですね(´;ω;`)8日の日に仲良ししてたのですがこっちの方が可能性ありますかね?(´。・_・。`)

    • 7月16日
  • 4mama

    4mama

    可能性なくはないですが、こちらも三日前なので低いですね!
    ただ三日前でも妊娠されてる方もいますから諦める必要はないですよね
    だめなら次!と根気よく頑張ってください
    私も根気よく頑張った結果憧れの6人の母になろうとしています

    • 7月16日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    ありがとうございます♫︎
    注射してるのになかなかタイミングが合わず……( ; _ ; )
    てか、6人ってすごいですょね♥︎
    しかも双子ちゃん妊娠されてるとか
    おめでとうございます♡︎( ´ ` )
    性別当てるのが得意とか羨ましいです(*'ω' *)2人目は女の子がいんですが
    私の性格上男の子しか生まれない気がして(´;ω;`)

    • 7月16日
  • 4mama

    4mama

    妊娠っていうだけで奇跡なので根気がいると思います。
    なかなかうまくいかないのも妊娠ですよね!頑張ってくださいね。
    応援してます
    私も肝っ玉母さん気質なので女の子はきっと無理だなと思っていました。

    • 7月16日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    妊娠って本当奇跡ですょね!!
    普通に出産できる事がどれだけ奇跡か
    本当に思います(´;ω;`)
    女の子欲しすぎます(тωт。`)笑

    • 7月16日
  • 4mama

    4mama

    結構女の子ほしいほしいって思いすぎるとできないですよ!
    私は3人目は産み分けしましたが三男が生まれました。
    あぁやっぱり授かりものだな、逆らわずに男の子でもいいと思えるようになってから4人目考えようと思って4人目妊娠したら女の子でした

    • 7月16日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    えぇ〜(っω<。 )
    それは嫌です…。
    妊娠してくれるだけでいいって思います!!女の子は排卵前がよくて男の子は排卵日付近がいいって言いますよね??

    • 7月16日
  • 4mama

    4mama

    関係ないですね!

    • 7月16日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    そぅなんですね!!
    なんかそれ聞いて安心しました( ∩︎´ω`*∩︎)

    • 7月16日
  • 4mama

    4mama

    1人目→当日
    2人目→前日
    3人目→2日前
    4人目→4日前
    5人目→当日
    です

    • 7月16日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    やっぱり授かりものですね!!
    関係ないと思ったら日にちとか気にしなくてよくなりそうです♫︎
    とにかくちゃんと妊娠できてくれたらいいです♡︎( ´ ` )

    • 7月16日