※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

加工肉をとらないようにしている方いますか?我が家は頻度多くないですが…

加工肉をとらないようにしている方いますか?

我が家は頻度多くないですが、使っています。
今後は意識してグッと減らしたいなーと思っています。

そうすると、
お弁当の時にハムやウインナーが便利だったので、その時はどうしよう、とか、
入れた方が美味しい料理の時(ジャーマンポテトやポトフ、冷やし中華など)に、どうしようかなーと悩んでいます。

代わりに何を入れているとか、教えてください✨

コメント

ママリ

我が家は冷やし中華は自家製鶏ハム入れます😊
ササミ茹でてさいて入れることも

加工肉取らないようにしてるとか、そんな意識してないですが💦

お弁当にハムいれますし、ポトフにソーセージ入れますよ

♡♡♡

ポトフやジャーマンポテトはカリカリに焼いて塩コショウしたの豚バラとかどうですか?
同じく冷やし中華はささみ入れます!ささみと中華くらげを開けたものときゅうりとレタスとトマトと錦糸卵です!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    開けたもの❌
    和えたもの〇です!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

冷やし中華は茹でたささみ使う時あります〜!