※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

6歳の長男のスクリーンタイムについて悩んでいます。制限を設けたいが、依存を心配しています。現在の時間設定で良いか悩んでいます。

6歳長男、スクリーンタイムに悩んでます🤔💦

私自身、あんまり制限したくないのですが
長男はゲームやテレビ時間になると何時間でもずーーーーーっとそればっかりになっちゃうタイプで、
外遊びや手先を使うようなことをして欲しいので
時間決めてやらせたり、見せたりしてます💦
毎回声かけしないと自分からはやめてくれないです。

これからの時代サブスクが当たり前になるだろうとは思うので
時間決める習慣をつけて、自分で切り替える力をつけて欲しいのですが

毎日、口うるさく言ってる自分も嫌で
制限するとかえって依存気味になるのかな?とも思ったり…
このまま時間を決めて見せる、でいいのか?
悩んでます😭

平日はプライムビデオ30分、ゲーム30分
休みの日はプライムビデオ午前午後1時間ずつ、ゲーム30分です。

コメント

mizu

うちは7歳の長男ですが、同じく時間を決めています!

現状は平日も休日もYouTube30分、ゲーム30分です😌

  • えび

    えび

    コメントありがとうございます!
    参考になります🥹もっとやらせて!となることはありますか?そういうときはどうしておられますか?

    • 2時間前