※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんはラグはどれくらいだと思いますか?またリビングをジョイントマッ…

皆さんはラグはどれくらいだと思いますか??
またリビングをジョイントマットにすると快適ですか??
私は買い換えたいのですが、主人はまだもったいないと言ってまして(^o^;
うちのラグは
いつもいるリビングに敷いてあり、洗濯は不可です。
3年使用しましたが、よくいる場所は毛足がペンちゃんこになっており、
毛足が長いので掃除機でもよくゴミを吸い取れず洗濯も出来ないので不潔な気がします(^o^;
1歳の子供もいますし、全面ジョイントマットにしたいと考えてます(>_<)

質問は
・皆さんのお宅はラグをどれ位で買い換えてるか
・リビングをジョイントマットにすると快適か
ということを伺いたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、最初の文
ラグの寿命はどれくらいだと思いますか??
です(>_<)

ききーちゃん

わたしはリビングにジョイントマットです!

私もラグはなんか不潔な感じしたのでジョイントマットだけにしました😊

子供がいてるとなにかこぼしたり汚したりするのでジョイントマットだけにしました!

足音なども軽減されますし😊

オススメです!

うちも似たような状況でしたが、ラグを撤去して全面ジョイントマットにしました。
娘的には快適そうです(^o^)
3-4年使ったラグは、気に入って買ったものだし、まだまだ捨てたくなかったので洗ってしまってあります。
洗濯可ではなかったのですが、天気の良い日にケルヒャーで水洗いして干しちゃいました😅

ラグはしまむらなどの安いもので、ほぼ毎年買い替えてます。綺麗に使えたなと思うと2年くらい使いますが( °▽°)
私はジョイントマットは外れてきちゃったり下にゴミ入ったりて無理でした。