※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、バウンサーを買おうか迷っています。この月齢で遅いでしょうか?ベビービョルンのメッシュのがいいか迷っています。使える期間が長くないので、安いものを買うべきでしょうか?どう思いますか?

5ヶ月の子がいます👶
バウンサーを購入しようか迷っているのですが、
この月齢じゃもう遅いでしょうか?

また、購入する場合はベビービョルンのメッシュのがいいかな〜と思っているのですが、もうそんなに使える期間も長くないだろうし、もっと安いのにすべきか‥
どう思いますかー😫?

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

うちの息子はバウンサーに慣れずに泣いて泣いて活躍する時期がほとんどなかったです⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
ただ、2人目をお考えであれば、1人目が部屋を走り回っても赤ちゃんをバウンサーに入れておけば安心とも聞くので、2人目のことを考えて購入しても損はないのかなぁと思います٭¨̮♡

yuz

ビョルンのメッシュを3か月から使ってます。
軽くて移動も楽なので、私がキッチンに
いるときはキッチンから目の届くところに
置いておけたり、
うちの子は縦揺れが好きなので、ゆらゆら
してると寝てくれたりします🎵
ただ、寝返りをするようになってからは、
頭をあげたり、のけ反ったりしてしまいます😥
5か月からでは短いと思うので、
ナイスベビーやダスキン等で
レンタルするという方法もありますよ。
使用して良ければ購入を検討すれば
いいかと思います✨

あにゃすけ

うちの子は産まれた時からバウンサー使ってるので、慣れてますが、5ヶ月なら嫌がるかもしれませんね💦ベビービョルンより安いのだと、リッチェルがありますよ!6000円くらいです(^^)うちもリッチェルを買い直そうか検討中です!それか、他の方がおっしゃってるように、レンタルで試されてはどうでしょうか?

キャベツくん

うちの子が4ケ月の時にベビービョルンのバウンサー友達から借りましたが数回使った程度ですぐに嫌がるようになりました😭
5ケ月だとうちの子はバンボがお気に入りでしたよ。

でもバンボも使える期間が長くないですもんね😅

リラックマーくん

うちは1ヶ月半くらいから使ってます!

西松屋ので5000円しないくらいでした☺︎

買って気に入らなかったらもったいないので買うならそのくらいの安いのか中古の方がいいと思いますよ^^;

ベビービョルンのって地味に高いですよね💦

みさ

二か月のときにビョルンのメッシュを買いましたが、いやがりました😭

5か月だと寝返りしたり自分で自由に動きたいからむずかしいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます💖
やはり今からとなると嫌がってしまう可能性もあるんですね‥。

残念ですが、やはり購入は見送ろうと思います😂
アドバイスありがとうございました✨