※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

陣痛か不安ですか?38w1dの初マタが、お腹の張りと痛みについて相談中。前駆陣痛の可能性も。本陣痛の痛みや進行具合についての経験を教えてください。

これって陣痛なのでしょうか?
38w1dの初マタです。

今朝からお腹の張りと一緒に下腹部がキューッと締め付けられるように痛みます。

11時頃から約10分間隔になってきたのですが、痛みがある時は動けませんが、我慢出来ないほどの痛みではなく、それ以上間隔も短くなりません。

ちょうど1週間前にも同じような症状になり病院へ行きましたが、張りは3、4分間隔になっていて、助産師さんも進むかもね〜と言っていましたが、結局子宮口もまだ遠く開いていなかったので、帰され、その後痛みもなくなってしまいました。
前駆陣痛だったようです。

一昨日おしるしがありましたが、その後の内診でもまだ子宮口は遠く、赤ちゃんの頭も触ると上に上がってってしまうから固定されていないと言われました。
子宮口は指1本分開いている程度だそうです。

今回も前駆陣痛なのかもと思い、もう少し間隔が短くなるのを待っているのですが、本陣痛は10分間隔からどんどん間隔が短くなる感じでしょうか?

前駆陣痛だとしても、前回も今回も不規則ではないのでよく分かりません。

みなさんの陣痛の10分間隔のころの痛みや進み具合など教えていただけると嬉しいです。

コメント

ドキドキしますね!
だんだん短くなってくれば、本陣痛だと思います!!
今のうちに、入浴したり、食事したりすると、尚進みやすいかもしれませんね(^^)/
特に異常がなく、7、8分になってきたら病院に連絡してみても良いかもしれませんね(*´∀`)
ツルッと産まれてくれますように☆

本陣痛はどんどん間隔が短くなるし、痛みも強くなります💡
動けなくなるし、呼吸するのもやっとって感じになります。
私は10分間隔の時は痛みは我慢できるし動ける状態でした。
病院に連絡し入院してから間隔は遠退いたんですが、次の日朝からまた10分間隔、しばらくすると少しずつ間隔が短くなり、痛みも増してきて気付いたら5分間隔とかになってました。陣痛の進み具合は人それぞれだと思うので必ずこうなるとは言えませんが参考までに💡

えまり

痛みに疲れてしまい、少し眠ったら痛みが弱くなってきました!
やっぱり前駆陣痛だったんみたいです。
本当ツルッと産まれてほしいです♡
ありがとうございます♡

えまり

痛みに疲れて眠ってしまったら、痛みが弱くなってました!

痛みが遠退いてしまって、次の日また陣痛復活していたなら、私ももしかしたら、明日あたりまた来るかもですね!

本当に痛みって人それぞれですね!
前駆陣痛なんて全然不規則な痛みじゃないですもん。

次は本陣痛になって赤ちゃんに会いたいです♡