※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘が新体操とバレエを習っていますが、新体操の練習が大変で疲れている様子です。バレエの熱意も減少しているため、やめるべきか悩んでいます。習い事のやめどきについての考えを教えてください。

習い事のやめどきについて、小1の娘が新体操とバレエを習っています。最近新体操の育成クラスに入って練習が大変で時間をとられているのですが、本人は1番頑張りたいと毎日自主練もやっています。
バレエも習っていて、先日見学させてもらえる日があったのですが、明らかに疲れていて前のような熱心さもなく細かいところに集中してない感じがありましました。本人に聞いたところ、楽しいけど発表会が終わったら、休むかどうか考えたい、とのこと。最近は疲れてるからか習い事のない日を喜ぶようになってきました🥲

新体操の練習が本格化して大変そうで、バレエと動きも全然違うので混在してしまったりしているので、本人の続けたいと強い希望ななければバレエをやめようかなと思っていますがどうですか?
みなさん習い事のやめどきはどのように考えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新体操の方を頑張りたいと言ってるなら、無理してバレエは続けなくていいと思います💦
うちは〇〇ができるようになったら、とか、◯年生まで、とか目標を決めていますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    無理してバレエを続けなくて良いですよね🥲
    目標や期間を決めて辞めるのがいいですよね💦

    • 7月19日
ねこ

そんな感じならバレエ辞めても良いかもですね。

うちはなんだかんだやるって言っているので「辞めさせる」を考えたことはまだなく、
長男は小学生になったので本人の希望次第かなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    辞めても良いかもですね💦
    小学生になったら本人の希望次第、うちもまだ辞めたいまでは言ってないので本人の希望でいきたいです。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私自身が新体操とバレエをやっていて、選手コースに移ったタイミングで新体操1本にしました☺️
足の開き方やシェネの仕方も違うのでバーレッスンだけ自宅で続けて教室は新体操一本でもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはりバレエと新体操似てるけど違いがありますよね😅
    新体操やるなら1本にしていくのが良いですね🙏

    • 9月6日