※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
家事・料理

1歳3ヶ月の息子のお弁当メニューで悩んでます。今までは休日保育利用…

1歳3ヶ月の息子のお弁当メニューで悩んでます。今までは休日保育利用で月に2、3回のお弁当だったので似たようなメニューでもいーかなと、ハンバーグ(鶏か豚、ひじきや人参入れて)、卵焼き(ほうれん草やブロッコリー)、かぼちゃおやきやコロッケ風、アンパンマンポテトでした。お盆に続けて3、4日お弁当なのでさすがに毎日似たようなのだとなぁ、、、と。
魚や茹で野菜など食べないし、ミニトマト、ウィンナ~も食べないです。何かお弁当に入れれるようなメニューありますか?

コメント

tmy☆

ミートボールだとハンバーグと変わらないですかね💦子供のお弁当作ったことないのであれですけど、かぼちゃやさつまいもを一口サイズに切って煮物とか、枝豆やコーンをピックに刺すとか、ちくわや魚肉ソーセージはまだだめでしょうか??
うちははんぺんが好きで、魚と一緒にミンチにして焼いたりしてます(´◡`๑) あと野菜入れたお好み焼きを一口サイズに切って…はお弁当には合わないですかね💦

• 音

かぼちゃやさつまいもを煮たり、きなこやゴマをまぶしたりしたのはよく入れてるんですよ~💦
    枝豆やコーンは前べぇ~っと出しちゃって😣また家で試してみたいと思います😄食べてくれたら入れたいです!
    ちくわは今日夕飯で小さくしたのは食べてくれました✨はんぺんと魚の焼いたのは味付けはなしですか?今度作ってみたいです✨
    お好み焼きは前食べてたけど、今食べなくなっちゃって、ほんと悩みます。
    色々アイディアありがとうございます!😊

• 7月16日
  • tmy☆

tmy☆

そうなんですね💦食感が嫌なのかな?
    はんぺんとお刺身(アジやイワシなど)をフープロで混ぜて焼いてます♪はんぺん自体に味がついてるので味付けは無しですが、ちょっと青海苔を入れると匂いもいいですよ!それでも食い付きが悪い時はケチャップを薄く塗ってます😃
    何かいいメニューが見つかるといいですね♡

• 7月16日
  • 音

食べてからべぇ~と出すものと見た目で食べないのもあります。ウィンナーは口にさえ入れないです😵
    青のり入れるのよさそうですね!近いうちに作ってみます😄✨

• 7月16日
りみ

うちはよくうずらの卵を煮卵にしたやつ入れます(ˊᗜˋ)
食べれそうならですが、、。
うちの子も最初ウインナー食べなかっんですがオムライスとかウインナー入れてもよく完食してくれてました☺︎︎
またまたご飯ものですが、おいなりさんとか、すし飯、炊き込みご飯もよく食べてくれます😆✨

• 音

ありがとうございます。
    炊き込みご飯は最近作って食べてくれました。
    ウインナーパンに混ぜてだしたのですが、ダメでした😣
    ウズラ卵試してみますねー✨

• 7月21日