※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまい、心配しています。自然分娩を希望していますが、誘発分娩になる可能性も考えています。過去に遅れて出産された方の経験を知りたいです。

出産予定日を6日超過しました。
金曜に診察に行った時は、医師にはもぅそろそろ、出てくる気はあるからこの三連休中かなぁー?的なことをいわれたのですが、未だに陣痛の気配がありません(´-`)
次の検診は明後日で、その時点で41w1dです。
予定日を一週間ほど過ぎて出産された方、どんな方法、流れで生まれてきましたか?
自然分娩で出してあげたいけど、もぅここまで遅れると入院→誘発分娩になるのかな?と覚悟もしています。

出産の心の準備はいつでもできてるのに、ソワソワな毎日…気持ちに焦りがでてきてしまいます(><)

コメント

ふーちゃん

私は、予定日1週間まではいかなかったけど、予定日過ぎてからの健診でレントゲン撮って児頭骨盤不均衡だと分かり、翌日に、帝王切開でした。
友達は、産まれてくる気配がなくて、入院して誘発分娩でした。

すだち

私も予定日超過して41w4dに誘発分娩で入院予定でした!
40w4dの診察で「子宮口も1センチだし、赤ちゃんも全然降りて来てない。もっと降りて来てたら今日入院で誘発でも良かったけど無理だから来週です」と言われ、診察終わって泣きました笑
さんざん動き、ジンクスも試し、周りにも催促されまくりで精神的にもきてるし、前駆陣痛は痛いしで散々でした(・・;)

でも41w1dで突然陣痛がきて誘発分娩前に出産しました!
本当に赤ちゃんのタイミングなんだと思います(*´꒳`*)
いつ産まれてもお母さんは嬉しいよーくらいの気持ちで待ってあげるのがいいのかなと思います(´・Д・)」
私はだいぶイライラしてしまったことを後悔しているので…(ノ_<)

アマリリス

私は41w2dで自然分娩で出産しました。
40w2dの診察でまだかかりそうだね😅ということで入院日が決まりました。
この日までに陣痛が来なかったら入院して誘発分娩でと説明されました。
入院やだなぁと思いながらも、過ごし方は散歩してたくらいです。
入院予定日前日に陣痛がきて、翌日ようやく赤ちゃんに会うことができました。