※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ベビービョルンワンプラスを使っている方、エルゴに切り替える時期は何カ月くらいですか?セカンド抱っこひもも悩んでいます。

【抱っこ紐のベビービョルンワンプラスを使用している方、使用したことがある方】

赤ちゃんが成長し重くなるとエルゴに切り替える人が多いと聞いたのですが、実際何カ月くらい使用しましたか?

エルゴを持っているのですが見た目がかなりゴツくなるので、近距離用にセカンド抱っこひもが欲しいと購入を悩んでいます💦

コメント

マイ

エルゴとベビービョルンを使ってます。
エルゴは、暑くて今は物置きへ。
ベビービョルンを主に使ってますが、かさばる(泣)
キューズベリーの抱っこ紐の購入を考えてます。

• ぽぽ

ぽぽ

ベビービョルンはエルゴよりもかさばるかんじなんですかね💦
    キューズベリー検索してみます!☺

• 7月16日
kachi

エルゴに切り替えるのは、ベビービョルンのオリジナルを持ってる方だと思いますよ✨
オリジナルだと腰ベルトがなく赤ちゃんの成長に伴って肩がしんどくなるので、皆さんエルゴに切り替えているのだと思います😊

ワンプラスだと腰ベルトがついてるし、体型に合わないとか何か理由がある人以外でエルゴに切り替えたって話はあまり聞かない気がします✩

• ぽぽ

ぽぽ

そーなのですね!
    ごついのが嫌って理由だけでセカンド抱っこひもを買うのはちょっと勿体ないかもですね(>_<)(>_<)

• 7月16日
ちゃななママ

来週一歳ですが、まだまだベビービョルンワンプラスで大丈夫です✨

• ぽぽ

ぽぽ

1歳でまだまだいけるのですね💕
    肩とかもそんなに痛くならないですか?(^∇^)

• 7月16日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

長時間してても肩は痛くなったことないです❗
    どちらかというと肩よりも腰の方に負担がきます(^o^;)
    でも私は毎朝、駅まで抱っこひもで保育園に通園してます。
    階段の上り降りありますが、10分歩くくらいならキツいとかはないです。
    ショッピングモールで半日買い物とかだと疲れると思いますが、それは他の抱っこひもでも同じかもしれませんね(>_<)

ベビービョルンワンプラスは前向き抱っこできるので子供は景色が見えて楽しそうだし、他の人からも「かわいいねー!」と声をかけられることが多くなりました✨

• 7月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

肩よりも腰にくる感じなのですね!前向きだっこはかなり魅力的です💕
    見た目も個人的にはエルゴより好きなので迷います😍

• 7月16日
初めてのママリ🔰

one+使ってますが、5ヵ月で肩への負担がデカくてキツく、7月ボーナス入ったら2本目欲しい!と思ってました😅

6月に妊娠が分かったため、今買っても…ということで諦めましたが、産まれたらエルゴ買おうと考えています😌

エルゴ使ったことないのでわかりませんが、見た目的にはベビービョルンのがゴツいと思いますよ(笑)

ちなみに抱っこ紐2本目欲しいと思った理由は他にもあって、うちは今ベビーカーをメインで使うようになってるんですが、ベビービョルンは小さくならずかさばるので持ち運びにものすごく不便なんですよ💦💦
なのでそれもあり、コンパクトにまとまる2本目欲しいなぁと💭

• ぽぽ

ぽぽ

ベビービョルンも結構ごついのですね💦😨
    今エルゴのクールエアを持っているのですが、肩がとにかくゴツくてガンダム?みたいで…笑

エルゴとビョルンだとごつい+ごついであんまり意味がないかもしれないですね😭

• 7月16日