※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

マタニティインナーの着用時期と購入場所について教えてください。

明日から5カ月に突入ー!急にお腹がぽっこりしてきた気がします。マタニティインナー用意するようかなーと思いはじめました!皆さんはどのくらいでマタニティインナー着用しましたか?また、どこで購入しましたか?教えてください♡

コメント

mama

私は着用しませんでした*\(^o^)/*
今回もしてないです(笑)

• もこ

もこ

さっそくのご回答ありがとうございます!
    そうですか!!マタニティ用にした方がいいのかなーと勝手に思ってました!

• 7月16日
やち

戌の日から着用するようになりました!マタニティブラはとくにしてませんが、パンツと妊婦帯はしています!
西松屋で購入しましたよー( ¨̮ )

• もこ

もこ

さっそくのご回答ありがとうございます!
    西松屋にあるのですね!ちょっとのぞいてみたいと思います♪( ´▽`)

• 7月16日
m:)

私は仕事柄お腹を屈めての作業が多く パンツの跡が凄くついていて😅なのでもう1ヶ月前くらいからマタニティー下着を着けています😊
私は西松屋で3枚セットのやつを買いました💡
お腹冷えにくいし楽だし安いしオススメです!

• もこ

もこ

ご回答ありがとうございます!

わたしも仕事でしゃがむことが多く、今の時期暑いのもあってパンツの締め付けでかゆくなってきてしまって…
    西松屋さっそく今日行ってきます!!

• 7月16日
kanami mama🐰

ブラはおっきくなってきてから
ユニクロのブラトップきてます😊
パンツは大きくなってくるのが早かったので結構ぶかぶかでもマタニティパンツはいてました!
今はパンツ大事だなって思ってます(笑)
仕事柄立ち仕事なんで戌の日から
パンツタイプの腹帯はしっかりしてます☺️

• もこ

もこ

パンツあなどるなかれ、ですね!笑
    わたしも早く準備したいと思います!!

• 7月16日
  • kanami mama🐰

kanami mama🐰

人それぞれでしょうが自分の場合気づいたらもう妊娠中ってわかるくらいでてたので(笑)
    はやめにパンツあってよかったかなって思います😊

• 7月16日
ちぃぽん

私は悪阻で締め付けられるのが嫌だったのもありますが、ズボンは7週くらいでマタニティ用に変えて、10週くらいから下着も変えました!マタニティ用のガードルしたら少し楽な感じがしたので5ヶ月待たずにもう使ってます(^^)

• もこ

もこ

ズボンもですよねーーまだ夏はいけそうだからマタニティ用いらないなーと思ってた矢先ぽこっと出てきて(^_^;)まだ夏のセールで余ってないかなーー
    でもゆとりを与えてしまったら余計な肉もつきそうで。笑それは心配なのですが(´・_・`)

• 7月16日
むすこらぶ

あたしは初期の段階でマタニティに変えました(*´ω`*)胸がある分、いつも使ってるランジェリーが窮屈で…😅
ワコールで購入しました(*´ω`*)
あと、家でゆっくりするとき用で、赤ちゃん本舗でも買いました(*´ω`*)

• もこ

もこ

残念ながらわたしはお胸はそんなに大きくなった感じがせず…笑
    赤ちゃんホンポもありますね!のぞいてみます〜

• 7月16日
しゅー♡

同じくらいの周期で勝手に嬉しいです❤️笑
わたしは三ヶ月くらいから締め付けがダメで😭パンツも履けなくなりました👖
なのでワンピースばっかりなのですが、下着もレギンスも無印のマタニティ使ってます⭐︎オススメです⭐︎

• もこ

もこ

こちらこそーよろしくお願いします♡
    ふわっと着れるワンピースですね!
    わたしもそちらにチェンジしていこうかな。。
    無印もそういえばマタニティありますね!見てみます!!ありがとうございますーー

• 7月16日
ami

5ヶ月に入った頃だったと思います。
なんかお腹ぽっこりしてきたな~くらいからです。
ブラはアカチャンホンポで、産後も使えるのを買いました。今も使ってますよ😊 (個人的な意見としては、カップ部分をフックのつけはずしでずらすものより、ストラップがビヨーンと伸びるタイプが楽で使いやすいです)。
パンツは大きめサイズの普通のもの→後期にお腹が大きくなったらマタニティー用にしました。
ズボンは西松屋で買ったものが多いです。一旦マタニティーズボンを履くと、普通のズボンはウエストゴムでも窮屈に感じました。
色々お考えがあると思いますが、私はせっかく妊婦なんだからマタニティーウェア着たいと思って、毎日着てました😊

• もこ

もこ

とても詳しくありがとうございます!
    これからお金がかかると思うのであるものでまかなえればと思う反面せっかくだから色々揃えたい!!と思う今日この頃です。色々みなさんの意見が聞けたのでよーく検討してみます♡

• 7月16日