※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
妊娠・出産

初マタの方がトイレで血尿を発見し、産婦人科で膀胱炎と診断されました。同じ経験の方いますか?

来週で7ヶ月になる初マタです。

今朝トイレに行ったら便器内が真っ赤に…(。ŏ﹏ŏ)
膣からのではなく、多分血尿かなと。
あまりにも驚いて産婦人科に電話しちゃいました。
産婦人科でも経膣エコーでは膣内綺麗と言われ多分膀胱炎だと。
抗生剤貰って水分沢山とるように言われました。

同じような経験した方いらっしゃいますか❓

コメント

私も膀胱炎が悪化したようで血尿が出たことありましたよ!
膀胱炎になった自覚もなかったのでビックリしました⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝
血尿の時点で気付けて良かったと思いますよ✨更に悪化すると大変だと言われたので💦

お医者さんの言うとおり、抗生剤と水分補給で、1週間もあれば改善するかと思います(^ω^)

• shiita

shiita

ありがとうございます。
    安定期と呼ばれる時期に血尿なんて…不安で。
    治ればいいんですが…。立ち仕事(介護)をしているので、気をつけたいとおもいます。

• 7月17日

私もおしっこするときに痛かったの少しほっといたら治るかと思ってたら血尿出てびっくりしました!ですがとりあえず病院には行かず薬局などに売ってる漢方みたいなのかって飲んでました(^O^)
血尿は一回きりでしたが飲み終わっても痛かったので漢方で治ったとは思ってないですけど私はトイレ我慢しないようにしてほっといたら治りました(´・v・`)

• shiita

shiita

今は残尿感と血尿で、ちょっと落ち込み気味です。

少しでも出そうだなって思ったらトイレに行くようにそして細菌を出そうと心掛けています。

• 7月17日