※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
妊娠・出産

内祝いの際、必ず赤ちゃんの名前入りの熨斗をつけるべきでしょうか?身内や親しい友達以外は名前は必要ないかなと悩んでいます。

内祝いの際、必ずあかちゃんの名前つきの熨斗にしていますか?
身内や親しい友達以外はあかちゃんの名前は必要ないかなとまよってます

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

わたしは全員つけました。名前入りじゃないと内祝いじゃない気がしますし😅

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

私は、名字のみか熨斗だけで内祝いのプリントされたのにしてました😗

☆こさ☆

私は全員に付けました‼でも私が友達からもらった内祝いは熨斗はついていなかったと思います。

みぃ

うちは全員つけました😓💦
赤ちゃんの名前じゃなくて誰の名前で熨斗つけるんですか💭?

私は内祝いをイオンで買って、その時サービスカウンターの店員さんに、出産内祝いならお子さんの名前いれますよーって教えてくれました!
一方旦那はネット注文したので、熨斗には子供の名前いれずに我が家の名字を名入れしてます😂
(里帰りしてたので、お互いがもらった出産祝いはそれぞれが返す、という風にしてました)

モコペン

赤ちゃんの名前を入れてお渡しするものだと思いますよ^_^
百貨店で働いていましたが、出産内祝いで名入れなしってやったことなかったです💦

空色のーと

私は赤ちゃんの名前付きにしました😊
それが出産祝いを贈ってくれた方へのマナーかなと思うので!

ねこ

私も全員名前いれました!

ゆあか(*´ー`*)

ありがとうございました!
やはりあかちゃんの名前をいれるのがマナーですよね!そうしようとおもいます