※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayo
子育て・グッズ

掃除機の音などが苦手で耳塞ぐお子さんいますか?

掃除機の音などが苦手で耳塞ぐお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も私も耳塞ぎます、!
風呂場で娘が泣き始めた時も響くし声量凄いしで怖くなりました…

  • kayo

    kayo

    返信ありがとうございます。
    失礼な質問で申し訳ないのですが、なにか診断されたことはありますか?
    耳塞ぐのは自閉症と見て心配になってしまい😭

    • 7月14日
  • kayo

    kayo

    常に耳を塞いだりはしていません。昨日今日の出来事なのですが、急に掃除機をしたら耳を塞いでいて💦15分くらい前に掃除機したときはしてなかったんですけど。。

    • 7月14日
  • kayo

    kayo

    ですよね😂心配性なところがあって、考えすぎました。お話きかせていただき、気持ちが楽になりました!ありがとうございます。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい音が苦手、と聴覚過敏は全く別ですよ!
    日常の音が極端に大きく聞こえたり、常に耳を塞ぐとかじゃなければ、普通に大きい音が嫌いなだけかと思います💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、大人でもうるさいなぁ!!で耳塞ぐ事あると思うのでそんなに気にしなくていいと思いますよ🙃
    自閉症だとしたらもっと他にもサインがあると思います💦

    • 7月14日
ママリ

上の子は大きな音が苦手で車とか通るのにも耳を塞ぎます!
下の子は平気です!

  • kayo

    kayo

    教えて頂きありがとうございます。
    失礼な質問だったら申し訳ないのですが、上のお子さん自閉症などありますか?
    耳塞ぐのは自閉症と見て、不安で😭

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    全くないです!
    掃除機の音がうるさいと感じるのは
    ごく普通のことだと思います😊
    大人でもうるさいなーと思うことありますし!
    下の方と同じで大きい音が苦手と聴覚過敏は別物ですよ😊
    掃除機の音で耳ふさぐのが自閉症なら、半数くらい自閉症って言われてそうですね😂

    • 7月14日