※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食の時、座りが安定しない場合はどうすればいいですか?バンボに机がついているのか、普通の椅子に机がついているのか迷っています。

もう少しで座りそうなんですけど
まだしっかりとは座れない時って
どうやって皆さんは離乳食をあげていますか!!!!

それとバンボに机がついているのをかうか
バンボじゃなくて普通の椅子に机がついてるのを買うか
まよっています!!!どうしたらいいですか?😭

コメント

優月

うちは離乳食の初期は大人が抱っこしてあげていました😊
暫くして少しなら座れるようになってからバンボデビューしましたよ!
普通の椅子は自分からお座り姿勢になれるようになってから購入しました🙌

• mama

mama

やはり抱っこしてあげてるんですね!
    バンボどれくらいまで使ってましたか?😿

• 7月21日
  • 優月

優月

うちは太ももがむちむちで抜けなくなったので5ヶ月の頃に頂いて、たまーに座っていたのですが、8ヶ月の時にはもう座れませんでした😥

• 7月21日
たーmama

息子はわりと太ももが太めでバンボはすぐにあかんくなるかなって思って、カリブか普通の椅子にするか悩みました。まだ買ってないですがダイニングテーブルを買おうかなって思ってたので、普通の椅子にしました★今は下の部分をはずして上だけをつかってます🎵

• mama

mama

下の写真のことをカリブというんですか?!カリブがわからなくて😭
    普通の椅子の方が長く使えますよね?!

• 7月21日
  • たーmama

たーmama

カリブはバンボみたいなやつです🎵お股のとこほがベルトだけ?だったかな?バンボよりはゆとりができるんです★私は写真のやつを持ってます★凄く便利ですよ❤

• 7月21日
  • mama

mama

なるほどです、詳しく説明して下さってありがとうございます😭😭
    写真のやつめっちゃ長くありませんか?!

• 7月21日
  • たーmama

たーmama

これは4wayで、
    私は上の部分だけ使ってます★Amazonでバンボと変わらない値段、むしろ安い値段で売ってます★

• 7月21日
  • mama

mama

凄いです!!!!長く使えますね!
    すいません、Amazonで何と打ったらでてきますか?😿😿

• 7月21日
  • たーmama

たーmama

けっこういろんな形にできるからいいかなーっと(笑)将来はこどものお絵かき机になるかなと❤
    これでわかりますか???

ぐっとアンサーありがとうございます❤

• 7月21日
maomama

わたしはその頃、自分で抱いて片方の膝の上に乗せて食べさせるか、バンボに乗せて食べさせていました(^^)/
またわたしもバンボの机の購入を迷い、取り敢えずバンボのみ購入したところ、結果的に机は全く必要なかったので、追加購入せずバンボのみで使用していますよ💫

• mama

mama

なるほどです!!!!
    バンボに机をつけるのはいらないみたいですね!

• 7月21日
Sena

バンボであげてたけどした向いちゃって食べさせにくかったです...😅
普通の椅子に机がついている方が長く使えると思いますし、バンボだとすぐにサイズアウトしちゃうと思います😎👍

• mama

mama

そうなんですか?!😭バンボ使っている人結構おおいですよね。
    なるほどです、サイズアウトしますよね😿

• 7月21日
華丸

わたしは、座れない時は片足に座らせるように抱っこして、離乳食たべさせてましたよー!!
あと、わが家にはハイローチェアとババンボの机付きとウォーカー机付きがありますが、1番使用期間が短いのが、バンボでした!!たぶん。ハイハイできるようになったらいやがって抜け出します。ハイローチェアが1番長くつかつてました!!リクライニングを起こす座位になれるんですよねぇー!!ウォーカーも一切過ぎるくらいまではつかえてましたよー!!

• mama

mama

私それができなくて手伝ってもらってました😿😿
    そうなんですか!バンボはやめとこうかな😔
    ハイローチェアとは普通の椅子っていう事ですか?!

• 7月21日
  • 華丸

華丸

遅くにすみません。。。
    ハイローチェアは背もたれがリクライニング出来るやつです!!こしがすわれば背もたれを起こしていすみたいにつかってました!
    あと。。。コンビのよちよちキーパーもつかってたかなぁ!!動くようになるまでか、悩みの種ですよねぇ。。。使う年数もみじかいですしぃ。お子さんが嫌がらずに乗ってくれるのが1番かもしれませんねぇー

• 7月21日
さるあた

膝に座らせて食べさせてました。

• mama

mama

お座りができるようになったらどうしてましたか?

• 7月21日
  • さるあた

さるあた

直に床に座らせたり、膝に座らせたりでした。

• 7月21日
  • mama

mama

なるほどです!!!!
    ありがとうございます😌😌

• 7月21日