※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINION♡
妊娠・出産

12週の初マタですが、めまいに悩んでいます。体調がよくなった日に友達と遊び、疲れたのか不安です。早めの検診が必要でしょうか?

こんにちは!12週になった初マタです!

妊娠中に回転性のめまい(メニエルのような感じ)になった方いらっしゃいますか?(><)💦
11週くらいからつわりが軽くなり、今日も体調がよかったので、妊娠して初めて友達遊びました!その前にハウスメーカーで長い難しい話を聞いたんですが、ひさしぶりに慣れないことをしたから疲れがたまったのでしょうか?💦

18日に検診なんですが、念のため早めに行ったほうがいいのでしょうか?😣

コメント

みるきー

私なりましたよ!
人生で初めてのめまいです。
上も下も分からなくて立ってられない状態が一日中続きました(´;ω;`)
次の日には治ったのですが、怖くて次の日から産休に入らせてもらいました。
原因不明ですが、体調不良は何でも「妊娠中だから」で片付けてました!
検診の時に言っても「そうなる人もいるねー、安静にね!」くらいしかアドバイスもらえませんでした(^^;)

• MINION♡

MINION♡

お返事ありがとうございます!

やっぱり産婦人科で聞いてもわからないんですかね?耳鼻科に行って聞いたほうが確かなのか迷ってます😣
    立ちくらみは最近毎日あったのですが、それとは違い、横になったり起き上がる時に頭がぐるぐるずっと回っていて吐きそうになります💦
    明日治ってくれればいいんですが😭

• 7月15日
  • みるきー

みるきー

耳鼻科の方がいいと思いますよ!
    風邪でもなんでも、妊娠中は最後まで耳鼻科のお世話になりました(*´∇`*)
    お大事になさってください!

• 7月16日

私は妊娠前から良性発作性頭位めまい症繰り返しててちょうど妊娠12週くらいにひどくなり産科に電話したらとりあえず耳鼻科に行ってくださいと言われました!薬は飲めないのでめまい体操?を教えてもらい、妊娠中はこれで乗り切って!と言われました!なのでまずは産科に電話で聞いてみたらいいと思います!

• MINION♡

MINION♡

お返事ありがとうございます!
    やっぱり耳鼻科なんですね!

私も妊娠前に何回かメニエルの疑いがあって耳鼻科に行ったりはしてたんですが、妊娠中となるとつわりと重なり吐き気が倍増して不安で💦
    とりあえず心配なので、産婦人科に電話で聞いてみます✨
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月16日
ハイジとクララ

私は良性発作性頭位めまい症でした。
つわりとは違う、凄まじい吐き気とぐるぐるまわる感じを思い出すだけで病みます😥精神的にもくるので、早めに治療されることを願います🍀

過労から来ることがほとんどのようで、夜寝られてますか?私は完全に睡眠不足でなりました。お薬も、めまい止めは飲めるものがあるので、耳鼻科の先生と相談されるといいかと思います~🍀

どうか、ひどくなりませんように🍀お体、しっかり休めてくださいね🎵