※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよダヨーン🥺
子育て・グッズ

お子さんが最近水イボになった方いますか?病院によってピンセットで取る…

お子さんが最近水イボになった方いますか?

病院によってピンセットで取る、クリームを塗る、何もせず様子見と言われると色々あるようですがどのような対応になりましたか?

コメント

M

ラムネのような舐めて砕いても良いタイプの薬を処方され、ポリポリ毎日食べてたら治りました!

ママリ

うえ2人が水イボなりましたが、様子見になりましたよ。数が多かったのでピンセットで取るより、自分の免疫が付いて吸収されるのを待つ方が本人も負担がないと言われて様子見てました。3ヶ月くらいでなくなりましたよ。
別件で大学病院に通っていて、そこで何人かの先生に言われたので間違いではないと思います😌

はじめてのママ

最初は保湿剤だけで様子見だったんですが広がってきたので自費のクリームを買ったところ3ヶ月くらいでなくなりました!!すぐに効果出るとかじゃなく数ヶ月して消えていく感じのやつです✨早く治してあげないとプールや水遊びできないと言われて💦水イボになって半年以上かかりました😭😭

ぽちこ

うちが行った病院は銀配合クリームか麻酔テープをしてから潰すかどちらが良いですか?と言われ、息子が絶対潰したくないと言ってクリームにしました。
アトピーもあって掻いてしまい一時期広がりましたが、今は落ち着いてきて治りかけてます。