※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃべりが多くなって寝つきが悪くなることがあるか相談中。どう対処したらいいか不安。

「あう〜」っておしゃべり沢山する様になると、寝つきにくくなったりってしますか?
いつも19時半〜21時前には寝落ちしてくれる2ヶ月半の息子が、今日はまだ「あう〜あう〜」ってたくさんおしゃべりしていて寝そうにありません😅

いつも19時ごろ沐浴し、授乳して、ライトダウンしたリビングに寝かせて近くで静かにテレビ見たりご飯したり話したりしていると寝落ちしてくれることが多い(もしくは授乳したまま寝落ち)のですが、今日はベビーベッドに運んだときしっかり起きてしまい(いつもは起きてもそのまま寝てくれる)授乳とおむつ替えしたのですが、その後おしゃべりが止まりません…。

もともと、寝かそうとしても寝ないので、苦肉の策でリビングでコロコロさせてたら勝手に寝てくれるようになったのですが、
ここ数日、少しずつ寝る時間が遅くなっている気がして今後が心配です。

「あう〜」っておしゃべりを最近たっくさんしてくれるようになったのですが、その時期って寝つきにくくなったりしますか?
どう対処するのが良いでしょうか?

21:50ごろ、静かになったので寝てくれたようです。それまではたまに見に行ったり、たまに旦那が扇いだりしてました。クーラーはついてます。
明日からがまたちょっと不安です😅

コメント

Rmama❤︎

あーうー言ってても、少ししたら寝ます)^o^(

• たろうちゃん

たろうちゃん

たしかに。その通りでした!
    昼間「あう〜っ」て言われたらいつも返事しているのですが、夜それだと目が冴えちゃうかなぁって途中から返事しなかったので心が痛みました😅
    コメントありがとうございます😊

• 7月15日
ひまわり

回答では無いのですが、、
2ヶ月半でもう笑ってますか??

すみませんっちょっと気になって(^ ^)💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

最近すごく笑顔が増えました(^^)
    でも声を出して笑うのは、まだ寝言だけです😂寝言では生まれた翌日から笑ってました!
    コメントありがとうございます😊

• 7月15日
  • ひまわり

ひまわり

すみません!回答ありがとうございます(;ω;)❤️
    寝言で笑うんですね✨✨✨
    うちの子はただうなって布団の上をぐるぐる回ってます(笑)
    はやく声を出して笑ってるところがみたいですね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました✨✨

• 7月16日
ねこ

うちの子もよく喋ってますが寝る時間になったら寝てますよー( ¨̮ )

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですねー!
    素敵です♡

…ってことは、どんどん寝る時間遅くなってるのは別の要因なんですね😅
    お風呂の時間気を付けます💦

回答ありがとうございます😊

• 7月15日