手足口病が保育園で流行中です。虫刺されのような赤いポチがあり、先生から手足口病の可能性を指摘されました。熱はなく元気ですが、初期症状として虫刺されのようなものが出ることはありますか。病院に行くべきか悩んでいます。
手足口病について。
保育園で流行っており、クラスでも何人か出ています。
左右の二の腕に虫刺されのような赤いポチっとしたものがあり、今日お迎えの時に先生に「手足口病かもしれません」と言われたとのことです。(夫談)
熱はなく、手や足には何も出ておらず、本人も機嫌よく元気です。
手足口病はみずぶくれのようなものが出来ると思っていたのですが、初期は虫刺されのようなかんじだったりするのでしょうか?
明日病院に行くべきか悩んでいます……。
- めめむむ
コメント
はじめてのママリ🔰
必ずも水膨れのようなものになる訳ではないので、手足口病の可能性はあるかもしれないです。
でもまだお熱もないとのことですし、様子が変わらなければ一旦受診なしなくても良いかな?と思います。
ただ、大人も感染するしすると大変なので便をした際のオムツ交換は気をつけた方が良いと思います😊
私は過去に子どもから手足口病を貰いかなり苦しみました笑
めめむむ
コメントありがとうございます!
熱が出ていないのと、虫刺されにも見える見た目なので受診はやめておきました。
オムツ替えのときに感染リスクがあるのを知りませんでした!!
移ると大人も大変と聞きました😇
結局2日経ってもよく分からないままなので、引き続き気をつけて観察していきます!