※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
子育て・グッズ

2歳半の上の子をユニバーサルスタジオジャパンに連れて行きたいが、下の子を預けることで悪いか悩んでいます。おっぱいケアはどうしたらいいかも気になっています。

上の子がユニバーサルスタジオジャパンに、ミニオンを見にと行っています。2歳半なのでどこまでわかっているかわんけりませんが、CMを見るたびに行きたがっています。
私の妹が連れて行ってもいいよと言ってくれてますが、娘と2人ではぐずったときに困るから、私も一緒がいいと言っています。そこで、下の子を私の母に預けて、私と娘と妹で行こうかと思っています。
それって、下の子に悪いですかね?上の子もまだ2歳半で半分わかってるようでわかってないので我慢してもらう方がいいでしょうか。
また預ける場合、完母なのですが、おっぱいケアはどうしたれ良いでしょうか。哺乳瓶は拒否なく飲めるので問題ないです。

コメント

るる

下のお子さんをお母さんに
預けて母乳はできるだけ搾乳し
冷凍パックしてたらいいとおもいます🙆
上のお子さんも下の子ができて
我慢してる事もあると思うので
1日くらいたくさん遊んであげても
いいとおもいます👶🏻💗
私も出産したら上の子に
我慢たくさんさせてしまうと
思うのでいくと思います😋💗

• さなはる

さなはる

ありがとうございます😊
    久々に上の子との時間を楽しんで来ます!

• 7月16日
めぐみん♪

2ヶ月のお子さんにはわるくないです。1日暑い中お出掛けは可哀想です。預かってくれる方がいるならお願いした方がいいと思います。

おっぱいケアですが、搾乳して乳腺炎を防いだ方がいいですよ。

• さなはる

さなはる

ありがとうございます!
    時々搾乳しながら過ごすことにします。

• 7月16日