※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
子育て・グッズ

偏食が続いています。食事に不満があり、せっかく作った料理を食べないことにイライラしています。偏食がいつ終わるか心配です。

偏食が始まったっぽいです。

今日の夕飯は炊き込みご飯とじゃがいもとハムのチーズ炒めとトマト。

なのにじゃがいもをホント少しだけ手掴みして、あとはアンパンマンポテトをよこせと言われ、5つ食べて終了です。

最近はオレンジですらヨーグルトかけないと食べなくなりました。

いつになったら偏食は終わるのでしょうか??^^;
いつになったら出されたものをちゃんと食べてくれるようになるのでしょうか。

せっかく作ったのに毎回食べないとイライラします。

コメント

めぐみん♪

うちの娘も同じくらいの頃、流行りというか気に入ったものばかり食べてました。

親と同じものを食べて他のものをださなくなったら、食べるようになり、今は何でも食べてますよ。偏食はなくなりますから安心してください。

  • まよあせ

    まよあせ


    偏食はなくなります、の言葉に安心しました。
    まだ奥歯が数本生えていないので、親と同じものをあげるのが難しいときもありますが、今度その方法試させて頂きます。

    • 7月15日
がじゅまる

うちの子も、昨日まで好きだったもすら突然食べなくなったりします🙍
保健センターで相談したら、女の子は特に食が細い子も多いし(うちは食べるときは大食いレベルですが)、お腹が空いたら嫌でも食べるから気にしないで、と言われましたよ💡
残されても、あらーこれ食べたい気分じゃないのねって感じであまり深く考えていません(;゚∇゚)うちはフォローアップミルクをあげているので、栄養面はひとまず安心かな、と(^。^;)

  • まよあせ

    まよあせ


    そうですね☆
    お腹空けば食べますよね(^^)
    喋れたら食べたい物言えるのに…と思っちゃいます(笑)

    フォローアップ、あまりに偏食すぎるなら、試してみます☆

    • 7月15日