※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は🔰
ココロ・悩み

最近SNS見てると大きい地震がくる、東日本大震災の前触れにもあったとか…

最近SNS見てると大きい地震がくる、東日本大震災の前触れにもあったとかそんなんばっかりで怖すぎます🫩
本当にくると思いますか…😭?私そーゆう感覚?に疎くて…

1歳半の息子が居て現在妊娠中です。みなさん、日頃から何か準備されてますか😭??
うちは水ぐらいしか用意しておらず…
海沿いではないので怖いのは火災だよなとか考えると、いざとなったら水何リットルも持って避難???現実的じゃなくない?とそんなことばかり考えて準備が進みません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ来るか分からないので備えだけしてあります。

SNSあまり見ないようしてます。
今何処でおきても可笑しくないですしましては世界でも地震来てる状態なので、備えと
もしきた時の行動?知っておくのが一番だと思います!

パニックなるより冷静保つことが一番かと思います!

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
全然流れて来ないので知りませんでした!

h

お子さん居るなら余計にしっかりめに準備しておいた方がいいですよ。

まずは食料。カップ麺とかレトルトご飯を用意しておくといいですよ。
水は出来る限り沢山用意しておくと安心です。
ローリングストックが基本なので、いずれも期限を紙にメモしておくといいですね。

あとはカセットボンベ。ガスも多めに用意しておきましょう。
大地震が起きると電気ガス水道などのライフラインが断絶します。
お水とカセットボンベが無いとカップ麺もレトルトご飯も食べられないので、マストです!

簡易トイレも必要です。
トイレが使えなくなるのってかなりのストレスを感じます…

いざ避難!となったとき、津波の心配が無いなら準備する時間があると思います。
ただ、その時スマホが使えるか分からないので、持ち出しリストを普段から用意しておくと良いですよ。