※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
お出かけ

腹が立ったので吐かせてください(><)この間、親戚の方と近くのスーパー…

カテゴリー違ったらすいません💦
腹が立ったので吐かせてください(><)

この間、親戚の方と近くのスーパーに買い物に行きました。

最近お腹がでてきてシートベルトをするのもしんどかったのですが、親戚の方が免許を持っていないので私が運転してました。

そこでスーパーの入口の近くにある車椅子マークの駐車場が2つあり、1つ空いてたのでそこに車を前から止めて降りようとした瞬間に後ろから大きい音でクラクションを鳴らされ、
先に降りていた親戚の人に

「後ろの車がそこどけってようる💢」

と…。

私は渋々避けようとバックしようとしたんですが、後ろにいるのでなかなかバック出来ず、ちょっと時間置いて少しだけ避けて出れましたが、その人が睨みながら駐車してきたので睨み返してやりました。

その車は車椅子のシールを貼っていて足が悪いおばあちゃん?が乗っていて杖を付いてました。

私は妊娠さんシールをまだ貼っていなかった為、車を降りた瞬間にまた睨まれましたが私のお腹を見て黙っていました。

それからもスーパー内ですれ違ったり近くにいたりするとちょくちょく見てきて腹が立ちました。

シールを貼っておらず、歩けないわけじゃないのに妊婦さんだからとそこに止めた私も悪いかもしれませんが、すごく感じが悪くて腹が立ちました…

私が止めなくても車椅子用駐車場が2台埋まってても同じことするのか?と言ってやりたかったぐらいです。

ちゃんと車椅子専用駐車場の前の立て看板に妊婦さんマークも書いてあったので止めたのに…
車椅子マークがあってもそこに立て看板がなかったら止めたりはしないです。

旦那に伝えたらすっごく怒っていて、せめて謝ればいいのに!って言っていました。

こんなにイライラする私は自分勝手でしょうか?(><)

コメント

el

その方からしたら、身障者マークをつけていないのに停めてる😡っていうのが日常茶飯事だったのかもですね?
らしこさんは車用のマタニティマークつけておられたんですか?引っ掛けるようなタイプの。申請すればもらえて、あれをしている車なら駐車してもいいって感じだったと思うんですけどいまは変わったんですかね..?
正直運転席座ってたらパッと見妊婦か妊婦じゃないかなんてわからないし、私は妊娠中 安静続きでしたが、それでも身障者マークのところに停めたことないです。。
私より必要としてる方はたくさんいるだろうし、身障者マークのところってそんなにないですよね。いくら睨まれたからってにらみ返したらしこさんもらしこさんかなぁ..と。杖ついたおばあちゃんとどっちがって聞かれたら杖ついたおばあちゃんの方が絶対身障者マークに停めた方がいいだろうし..💧睨むのは大人としてどうなのって思いますけどね(^_^;)

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

シールはまだ頼んでいて届いてなかったので付けてなかったです💦
    それも悪いとこだと思います(><)

切迫流産と診断されてから良くなっての時だったので親戚の人にも妊婦さんマーク書いてあるから大丈夫だよと言われて甘えて止めたらこうなりました。

避けろと言うなら崎にそっちが退けないと下がれないのにそこにずっといるのに腹が立ち、睨んでしまいました…

• 7月15日
  • el

el

でも本来であれば産前産後の妊婦さん、お産後の人は停めれるはずですよね。まだまだ浸透していないせいでこうして妊婦さんが冷ややかな目で見られてしまうっていうのはありますよね。もっと浸透していたなら、らしこさんがこういう思いすることもなかったはずですよね..💧
    でも一緒についてった親戚の方も、"妊婦だから停めていいんだよ"と言ってくれてたなら「うちのこ妊婦なんですよ(´._.`)」とでも言ってくれればよかったのになぁ、、とはモヤモヤしちゃいます。
    避けろといいながら、下がらないひといますよね!😓

• 7月15日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

優しいフォローありがとうございます(´;ω;`)

親戚の方はフィリピン人なのであまり強くは言えてなかったですが、降りてきて睨まれた時に「こっちも妊婦だから!」と聞こえるか聞こえないかで声は出していました(苦笑
    旦那や父が一緒ならちょっとは違ったかもしれませんが、私も悪いなーって思ったとこがあったので腹は立ちましたが何も言えなかったです…

それに正直1番イライラしてしまいました💦

• 7月15日
ななママ 

停めたくても停めれない事が何回もあったんでしょうね、向こうは。
そして、プープーやれば退いてくれると思ったんでしょう。

優先スペース少ないですもんね(´;ω;`)

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうですよね…
    でもさすがそんなにデカく長くクラクション鳴らすか?!って思ってしました…

私が行ったスーパーは入口前の駐車場が車椅子駐車場2台とあとは全部クローバーマークで健全者はちょっと歩かないと行けないんで、ついつい甘えて止めてしまいました…

• 7月15日
らんま

元気なのに、車イスマークをつけてる人もいます。専用の駐車場に止めたいからです。
そういう人もいるので、何のマークもつけてない車が、車イスマークの駐車場に止めるのは、あまり良くないのでは、、。

でも、注意の仕方は、ひどいです...。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

確かに、そんな方もおられますもんね…
    その時はイライラのあまりそこまで考えれてなかったです💦

はい、とてもビックリしました。

• 7月15日

シールがないからといって、妊婦さんにはかわりないので止めてはいけないということにはならないと思います😔
ただ、その車椅子の車の方にはそれがわからなかったのでそういう態度にでてしまったんですよね。妊婦さんとわかってからの態度はあちら側も改めるべきですよね💦
ただ、睨まれたので睨み返してやったという点では大人気なく、どっちもどっちだなという印象です。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

降りてみないと妊婦さんなんて分からんですもんね…

確かに大人気ないとは思っていたのですが、車を避けようとしてるのに一向に避けようとしなかった事により一層イライラしてしまい、睨み返してしまいました。

• 7月15日
みことママ

車用のマタニティーマーク付けて無かったなららしこさんも悪いですが、どいたんだからいつまでも睨んでたりするのもどうなのかなぁと。。
妊婦さんが停められるって事を知らなかったのかな?
お年寄ならあり得ないことはないですね。
私も車、運転してましたが歩けるしで、市に申請しませんでした。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

私は鳴らされてすぐ避けようとしたんですが、その人が避けようとしてくれなかったので腹が立ち睨み返してしまいました。

シール貼ってないのに止めるのはと思ったりもしたのですが、切迫流産から良くなったばかりで
    そのスーパーの入口近くは車椅子専用とクローバーマークばかりで健全者の駐車場はちょっと歩かないと行けなかったので
    ついつい甘えて止めてしまいました。

• 7月15日
potato🍟

全然違うのですが…
私は妊娠前、足の悪いおばあちゃんを車に乗せて買い物など出かけることがよくあったためその際は前と後ろに車椅子マークをつけていました。
そのスペースに駐車し、車椅子を取りに行こうとしたら知らないおじさんにクラクション鳴らされ『こんなチャラチャラした車でここに停めるんじゃないよ!』とわざわざ降りてきてタイヤを蹴られました。とても気分が悪かったしまた車に何かされると嫌なのでおばあちゃんを車椅子に乗せ、車を移動させたのですがそれを見ていたさっきのおじさんがそこに停め、『ここは年寄りの停めるところだからな!』と言い捨てて行きました。そのおじさんも人の車のタイヤを蹴るぐらいですし、隣に乗っていた奥さんらしき方もヒールの靴なんか履いてピンピンしており、意味が分かりませんでした。
もう2度とあのスペースには停めない!と思いました(´・д・`)

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

それは酷い話ですね!!!!
    マークも貼って足が悪いおばあちゃんがいるのにそんなことするなんて有り得ないです。

その時になると言い返したいけどなかなか言えないですもんね…

• 7月15日
  • potato🍟

potato🍟

ホント腹が立ったんですが言い返したところでさらに相手がふっかけてくるのも嫌なので無言で睨んでやりました😑
    私はまだ週数早いのでアレですが、母子手帳と一緒にもらった車用のマタニティシールの出番はきっとこれからもなさそうです↯↯
    『年寄りだから!』と偉そうな人はなんなんでしょ😓本当に必要としている人が停められるような思いやりのある世の中になってもらいたいものです(ㆆㅅㆆ)

• 7月15日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうですよねー!
    おばあさまにもいるので余計に我慢ですよね💦

私はマタニティーシールがなかなか売っておらず、探してた時にこの事件が置き、その後たまたま100均に行ったらありました😨
    タイミングが悪い!!と思わずツッコミました(><)

何でも年寄りだから!ってくくるな!って思いますよね。
    こっちは妊婦だから!って威張っても年寄りの方がってなりそうですよね(°ㅂ° ╬)

• 7月15日
.mam

私も睨み返しますよ!笑
むしろ、その後もしつこく見られるなら「なにか問題がありますか?」って言いに行きます。
空いてたらもちろん違うところに止めますが、もうそこに停めないと重い荷物持って長い距離歩かないといけない!っていう状況だったら、停めます!
車椅子用って書いてたらちょっと遠慮しますが、最近は優先駐車場ってなってるところ多いですよね⤴

年寄りを敬え的な年寄りが多いから、こういう感情になるのかも知れませんが…。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

あ、仲間がいて救われましたww
    私が短気なのですぐ睨んだり顔に出たりするんで自分でも困ってます💦💦

そうそう、優先駐車場!!
    やっぱり早い段階でマタニティーシール貼っておくべきでした(´・ω・`)

• 7月15日
  • .mam

.mam

下に書いちゃいました💦

• 7月15日
.mam

私は向こうの態度次第です(笑)
こっちからふっかけたりはしませんが、明らかにおかしな態度取られたら、それはそれで対応させていただきます😅✋

マタニティシールって初めて知ったんですけど、そんなんつけてたら、またマタニティマークみたいに余計に嫌がらせされたりとか色々問題でると思いませんか?
車椅子利用者でも車椅子マークつけてない人もいるし、年寄りが全員高齢者マークつけてるわけでもないし、そのくせ「ここは年寄りが停めるところだ」みたいな誤解してる人もいますから…💦
見た目で分からない内部障害の人もいるので、こればっかりは思いやりだと思いますけどね…
確かに、絶対近くに停めるためやろって思う若い人もいますけど、そこを疑い始めたら睨んでくる年寄りと同レベルになるので、どっかでバチが当たるなと思って気にしないようにしてます⤴

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

睨まれたらやっぱり睨み返してしまいます💦
    平気な顔で流せたり出来るようになりたいとは思ってるんですけどね(´・ω・`)

それは私も少し思いました💦
    もう8ヶ月なのですぐ出産になるだろうしと思ってなかなか買わずにいたんですが、こんな事があったんで貼りました(´;ω;`)

• 7月15日
  • .mam

.mam

えらいですね💦
    マークつけてても、ここは車椅子!高齢者!って思ってる人には効果ない気もしますしね…
    優しい世の中になってほしいですね😢

• 7月15日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

私も半分以上の人がそう思ってると思います💦💦
    その考えが間違ってることに気付けよ!って願います…( -᷄ ˍ-᷅)

• 7月15日