※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
雑談・つぶやき

生後2月半から今も人見知り。ママの抱っこしかダメパパもたまにダメにな…

生後2月半から今も人見知り。
ママの抱っこしかダメ
パパもたまにダメになる

他の人に抱っこされてもニコニコしてる赤ちゃん羨ましいな

何がいけないんだろう…

コメント

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

人懐っこい赤ちゃんほど、人に興味かがありすぎて人見知りするって聞きますよー。

人見知りで泣かれたら、「この人は優しいんだよー。○○ちゃんの事が大好きなんだよー」みたいに声かけしたら、警戒心を解いてくれるかなーと思ってます。
うちも、カメラマンに人見知りして、百日記念の撮影に5時間かかりましたが、「大丈夫だよ~」的なことを言い続けて、最後はカメラマンと「あーあー、うーうー」お喋りしてました😌

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ちなみに、うちの子はパパじゃないとダメみたいなので、旦那に丸投げですwww

• 7月15日
  • msk

msk

私自身元保育士なのでいろんな子供達を見て来てましたがここまで長引く子見たことなくて…笑
    スタジオでの写真は3回ほど行きましたが全て泣き顔です🤣
    普段ほとんど泣かない子なのでこの世の終わりかのようなギャン泣きされると胸が痛くて💦

• 7月15日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

わお!3回ともぎゃん泣きは、つらいですね😵💦
    保育園でいろんな子供をみてきたmskさんは尚更つらいですね😱💦

うちは、甥も姪もいなくて独身の友人も多いので、比べる対象がいない分何が普通か分かんなくて、こんなもんだろーなーと思い込むことにしてます😅

来月、子ども好きな義妹(→非常識な人だから私は嫌い💔)に会わざるを得ないのですが、ぜひぎゃん泣きして欲しい(笑)
    こんなときこそ人見知り万歳\(^^)/です(笑)

• 7月15日
  • msk

msk

私の母には週一では会ってますがやっと目があっても泣かなくなって抱っこなんて無理です笑
    娘の従姉妹と一週間違いの女の子もいるので余計気になりますね😂
    比べる対象が多すぎて💦
    個人差とは言いますがやっぱりあまりにも人見知り期間長くて…義父母は月一で会いますが新生児以来抱っこしたことないです😭
    義理の妹さんに泣いてくれるといいですね💓(笑)

• 7月15日
miicha

うちの子も人見知り始まりましたー😂早すぎるでしょ!って思ったら、そこからずっと続いてる方がいるとは🙊🌸なんか仲間がいる気がして安心しました♡

• msk

msk

それならよかったです!😗
    うちはかなり長い方で1ヶ月も経たないで終わる方もいるみたいですよ💓
    早く終わるといいですね!

• 7月15日
  • miicha

miicha

そうなんですね!!
    今日も友達来たらギャン泣きで、ぷちパニック起こしてしまい…友達が2時間滞在した中でほんのちょっとしか仲良くできませんでした😂⚡
    お互い早く終わるといいですね♡

• 7月15日
  • msk

msk

私はそれが3ヶ月くらい続きました(笑)
    目が会うだけで豹変してギャン泣き(笑)だんだん目があっても泣かなくなって近づいても泣かなくなったのが最近です!
    抱っこはまだ出来ず…😭

• 7月16日