※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不登校のお子さんを持つ方に質問です。お子さんは家で過ごしていますか?それともどこかに通っていますか?フリースクールが嫌で家にいる場合、どうされていますか?

不登校のお子さんいる方いませんか😭?
家だけで過ごしてますか?どこか通っていますか?
フリースクールも嫌みたいで、家にいます
スマイルゼミだけはやっています

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供ではなく妹が不登校でした。勉強は家だけで全く問題なく、ちゃんと社会にも出ていて超高給取りです。ただ人間関係がちょっと難有りで💦フリースクールでなくても、習い事や何かしらのサークルなど、同年代の子たちと人間関係作れるようにはしておいたほうが後々生きやすいと思います。小学生時代に揉まれていないので、ちょっとしたことですぐ人間関係リセットしちゃう感じです。仕事では問題ないみたいです。私生活側で人間関係築くのが苦手そうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    やっぱり人間関係ですよね😭すごくわかる気がします

    • 7月8日
Miii

教室に入れず授業を受けられないのですが、市の教育支援センターは少人数で合っているみたいで毎日通えています!
でも午前午後行っても勉強も自主勉のみトータル2時間くらいでほぼ遊びなので、交流という面ではいいけど授業受けるわけじゃないしこのまま将来集団生活できず社会に馴染めないのではと常に心配です🥲

ままり

家で過ごして行けそうな時に学校に行ってます
家では学校でもらったプリントと購入した算数ドリルをやってもらってます

  • ままり

    ままり

    最近は行けない日が多いです🥲
    働いてないです

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    無理ですね😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    たまに学校いけるならいいですね!
    働かれてますか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも全然行きません😭
    働くのむりですよね

    • 7月8日