コメント
ぞう
下のお子様と一緒に出来る水泳、英会話、ピアノ、ダンス、バレー、体操、空手など、近くにないですか?
わたしは、子供2人一緒に入れました。
お試しクラスが出来るところに2人を入れてみては?
下のお子様も泣いちゃうタイプですか?
ねこ
月齢違いますが、次男が母子分離で一度スイミングでギャン泣きでした。
ベビーの私一緒のクラスから、キッズの母子分離に体験で入った時です。
かなり泣きましたけど最後はなんとかプールの楽しさ思い出したようでニコニコで帰ってきて
2回目からは長男と手を繋いでプールサイドに行けました。
同じスイミングクラブで1年生で入ってきた子は1ヶ月は泣いてた気がします。水も怖かった様子ですね。
でも今は進級テストでワッペンももらっていて泣かずにお母さんと離れてレッスン受けてます。
最初は試練かもしれませんがいずれ離れなければいけないですし何かしら始めても良いのかもです。
私も送迎のことがあって2人一緒にクラスに入れる習い事にしてます。
はじめてのママリ🔰
ピアノは最初から最後まで見学できるので一緒にしています。
バスケもしてますが見学可なので可能な限り見てます。三時間きついので私は帰りますが....
のんママ
コメントありがとうございます!
2人一緒にいれるのとても良いですね✨😆
下の子はけっこう強いので、大丈夫かもしれません👍
小さい子でもいけそうなところ探してみます🙇♀️!