※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

子供が下痢で胃腸炎、自分も不調。整腸剤は元気。嘔吐なしで普通に食事。移った経験教えて欲しい。早くベビーサークル届いて欲しい。

子供が先週から下痢で、病院に行くと胃腸炎と言われました😭
お母さんにもうつるかも。と言われましたが、確かにすこし前からお腹が緩いかなぁと、、。あと数日前から胃がもたれる感じがありました。
子供は整腸剤だけもらいましたが、下痢以外は元気で動き回っています😓
私は今日はなんとなく気持ち悪くて。。。
ベビーサークルを丁度注文していて、あと数時間で届くはずなんてすが😵
早くきて欲しいです😭

前置き長くなりましたが、子供が嘔吐してなければご飯は普通に食べさせてますか?
あとお子さんから移ったことがあれば、どう過ごされていたか教えてください😭

コメント

しま

胃腸炎でしたら、嘔吐なかったら食べさせて大丈夫ですよ〜
下痢で水分奪われるので水分補給も積極的にした方がいいですね!

• よう

よう

コメントありがとうございます🙇🏼
    食べさせて大丈夫なんですね⁈わかりました😊
    昨日おかゆだけにしたくらいで、ほとんど変えてませんでした😂あとスープとか。。
    とりあえず、授乳はしまくってます笑
    頑張りますー詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏼

• 7月15日
  • しま

しま

下痢ってけっこう辛くて体力奪われるんですよね^^;
    ynshoさんも体調悪いそうですが、食べれそうだったら食べて積極的に水分とってくださいね!入院しても整腸剤飲むのと、水分補給の点滴しかすることないので💦
    お大事になさってください^^

• 7月15日
  • よう

よう

そうですよね😭しんどいのはしんどいと思います😅叫んでますし。。
    入院してもそうなんですね😱じゃ悪化しないようになんとかするのみですよね。。

ありがとうございました🙇🏼🙇🏼

• 7月15日
しま

追記で!
断食の期間が長いようだったら、離乳食のはじめのような水分様な食事から始めた方が胃腸に優しいですよ^^

ままり

絶賛息子が胃腸炎になり、私もうつりました💦
嘔吐していなければいつも通り食べさせていいかもしれませんが、もしかしたら吐いちゃうかもしれないので形状を一段階落としてあげたらいいと言われました。うちは食欲なく脱水が怖いのでOS-1飲ませてます。
私は昨日の夜から体調崩し、家事もままならないので点滴受けてる最中です💦

• よう

よう

えー一緒ですね😂大丈夫ですか😵
    形状確かに落とした方が消化しやすそうですよね。そうしてみます‼︎
    os1飲ませてるんですね💨脱水になっちゃったらまた大変ですよね。。。うちも気をつけます😭

点滴中なんですか😱
    お子さんも酷いんですか⁇

• 7月15日
  • ままり

ままり

一応消化にいいもの食べさせてた方がいいかもしれませんね!
    食欲もなく水分しか摂れないので点滴受けました💦
    子どもは嘔吐は落ち着いたのですが、しんどいのか終始グズグズしっぱなしです😓

• 7月15日
  • よう

よう

そうですよね💨こんなときくらい10倍に戻ってみました💨
    水分だけですか😭ほんとに大変でしたね。。
    子供はもうグズグズするしかできないですもんね。うちも基本叫んでいて、なかなか一人で遊んだりはしてくれないです😓
    とりあえず、胃はまだムカムカするので、一緒にお粥にしようと思います🙇🏼
    ゆっくり休める時は休んでくださいね🙇🏼

• 7月15日