まぬーる
精神面っていうか、
なにしにきてるの?というところが理解できていないのかな?と思います。
それは、学校でも同じ姿なのでしょうか?
先生から聞く話にワクワクしたり、面白いなあと思ったり、考えが深まったり、小3とかならそよ姿勢が求められるので、
学校よりもさらに学習を深められる場所だという認識を持たないといけないかもしれないです。
塾はもう、学校とは違って、クラスの仲間と絆を深めるとか、一致団結だよーとか、
そういうのは全くもって目的ではなくて、人間関係もあまり問わない場所です。
完全に勉強をしにいくところという目的があって行ってますよという認識を、お子さんにはもたせなければいけないですね💦
私語をしてはいけないのはむしろ当たり前で、話すなら帰れ!と言われてもおかしくはないことは、お子さんには響くのかどうか…まずはそこからですかね。
①勉強をしに行く場所
②私語=みんなの迷惑
という概念がわかるかどうかかなあ。
もし、集団授業が合わないなら個別もおすすめですが…
コメント