広島ハートクリニックに今月から転院して通院しています。次が体外受精2…
広島ハートクリニックに今月から転院して通院しています。
次が体外受精2回目になるのですが、このクリニックでは2回目から2個移植ができるそうで、先生からも「できますよ」と言われています。
双子になった場合のリスクがあることは理解しています。それでも、もし2個移植ができるなら挑戦したい気持ちが強いです。早く妊娠したいという気持ちがあり、今28歳、夫は35歳で、上の娘との年齢差もあまり開けたくないと思っています🥹
ただ、もう1回だけ1個移植をして、それでも難しかったら3回目から2個移植にした方がいいのか、それとも今回から2個移植にする方がいいのか迷っています。
先生からは2個移植しても大丈夫と言われています。
皆さんならどうされますか?実際に2個移植をされた方や、先生に勧められて選択された方のお話を聞かせていただけると嬉しいです🙇♀️
- にこにこ(4歳3ヶ月)
コメント