旦那の育休が終わり、1人で2人の子どもを保育園に送る生活が始まります。朝の準備が大変そうで不安です。皆さんはどうしていましたか。
今日で旦那の育休から終わり、明日から1ヶ月の子連れて1歳の子を保育園に送っていく生活が始まります。
今までは旦那がいたから上の子の朝ごはんお願いして、その間に下の子に授乳したりしてましたが、それを1人でやらなきゃいけません。ものすごくバタバタするんだろうなと今から恐ろしいです😱
夜間授乳もあるから朝はなるべく寝てたいけど、上の子が起きるまでにやることやらないとだめだよなあ、、、
みなさん下の子がまだこれくらいの月齢の時の保育園の朝ってどうしてました🥹
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 1歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
毎日の育児お疲れ様です😌
うちは育休中は短時間保育だったので、8:30登園でした。なので、
6:30 起床→授乳🤱→💊
7:00 朝食づくりとか着替えとか
7:30 上の子は朝ごはんとか
8:00 🤱
8:25 車に乗る
8:30 保育園!
って感じでした。
はじめてのママリ🔰
訳あって、朝一で薬を飲ませないといけなくて。食後処方だったので、6:30に起こしてあげてました!それを朝ごはんカウントにすると、ちょうど保育園に行くあたりで下の子がぐずり出しそうな感じがしたので、家出る前にも授乳してました☺️
6:30の縛りがなければ、8:00の授乳だけにしてたと思います😂
参考になれば!!
いいスケジュールが見つかりますように🍀
はじめてのママリ🔰
最初の一文で涙出ました🥲
ありがとうございます😭
起きてから家出るまでに2回授乳してたんですね!
うちも同じようなタイムスケジュールなんですけど、家出る頃またお腹空いちゃうかなって思ってました!
家出る前に授乳できるといいですよね!参考にさせてもらいます!