※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

朝にお茶を飲んで吐き、寝込んでいる女性。36.8度の熱あり。過去に風邪も。夏の感染症か心配。保育園での生活も忙しい。土曜日診療に行く予定。

朝起きてきて、お茶を飲み、朝食にしようと椅子に座ったところ、おえっとなりお茶を吐く、朝食を食べず、今また寝てしまいました‥熱は36.8度で下痢などもないのですが念の為土曜日診療に連れて行こうと思います。
何か考えられる夏の感染症などありますか?

3.4週間前にのど風邪、先週末に軽い夏風邪をひいていました‥最近暑くて疲れているのか、保育園での入眠時間が早くなったり午睡時間が長かったりしています。家ではここ数日、5時前に起きてしまい、お茶を飲ませて除湿をかけ、抱っこで15分ほどゆらゆらして再び寝かせています‥

コメント

とえ

保育園通ってるなら、お腹の風邪(胃腸炎)をもらってきたのかもしれませんね(´・ω・)

• 723なつみ

723なつみ

先程起きてまた戻しました‥ずっと座っていてまたウトウトしています‥胃腸炎な気がしてきました‥

• 7月15日
  • 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。

• 7月15日