※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kebik☺︎
サプリ・健康

困ってます〜〜。臨月から身体に発疹。強いかゆみで全身に広がり、皮膚…

カテあってるかわかりませんが、、、
困ってます〜〜。

臨月から身体に発疹。
強いかゆみで全身に広がり、
皮膚科を受診しましたが、妊娠によるものとのことで
妊婦でも飲める薬、塗り薬もらい(弱めのものなので効かない)で
ひたすら冷やし、耐えるだけでした。

出産したら治るだろうと言われましたが、
産後の入院中もひどい、かゆみで
目に見える発疹はでなくなったものの、、
全身蚊に刺されたような強烈なかゆみで
寝れません。かくと余計かゆくて。。

皮膚科を再受診しましたが、今度は授乳中なので、
強い薬だせないとのこと。。

今は完母です。。
母乳育児にこだわってるわけでは
ないですが、でるならあげてあげたいな。と
思うのと、、いきなり薬服用のために
母乳をやめて完全ミルクにしたら
乳腺炎とかも怖くて😂

いきなり母乳って、辞められるものなんですかね。。
初めて育児でわからないことだらけです。。

おなじような経験された方いますかね?
また、母乳からミルクにされた方などなど
いい方法?があれば教えてください。🙏🏻

寝不足、疲れ、かゆみでイライラで、
かなりしんどいです〜。

コメント

**🐱にゃん🐱**

ありました、私も😰
1人目の出産の時だけですが、臨月に入ってから、何故か膝下だけ全体的に発疹と強烈な痒みが…😭
ただ、私は出産したらパッタリと無くなりました😲

同じように、妊婦なのでホルモンバランスだとの事で出産したら治ると言われて弱い塗り薬をもらいました。

かきむしると、痒みが治まってから残るのは傷だけでした😂
ただ、私の場合はビ◯レのボディーソープを使っていたのを止めて(乾燥からの痒みを防ぐ為にです)キュ◯ルのボディーソープにしたら数段とラクになった記憶があります。

それ以来、今でもキュ◯ルの乾燥性敏感肌用のボディーソープにしています。

治まるかどうかわかりませんが、乾燥を防ぐのも1つのテかもしれません😄

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    わぁーありがとうございます!!
    ほんと強烈なかゆみ!!
    なんですよね。。。
    ほんとに困りました、、、。
    ボディーソープ変えるとゆう
    考えは浮かばなかったです🤣👍🏻👍🏻👍🏻

    やってみます!!😊😊😊🙏🏻
    確かに、もともと敏感肌なので、
    なにかしらが刺激になってる
    可能性もありますよね✋🏻

    すぐに返信ありがとうございます!!!!😭😭😭😭🙏🏻🙏🏻

    • 7月15日
  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    痒いのって、我慢する事は凄くストレスですもんね😢
    ただでさえ寝不足なのに、お疲れ様です。。😰

    ちなみに、今は完母だそうですが、ミルクに切り替える予定ですか??😃

    • 7月15日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    ほんとうに、、
    かれこれかゆみと1ヶ月以上
    戦ってます。。
    しんどいです。。

    完母なんですが、
    なんだか産後不安に陥ることがおおくて、母乳からミルクに切り替えるのもなんか、不安すぎて迷ってます。。
    ミルクが悪いわけではないのは
    わかっているんですが😂

    かゆみに正直耐えられなさそうなので、再度受診して強い薬をもらえるなら、ストレスも軽減するし、
    何より身体がもたなそうなので。。
    切り替えられるのならば。。
    ただ、いきなりやめて乳腺炎とか、、
    あとミルクだけだとどのくらいあげてよいやら、、😓

    謎ばかりです。。

    • 7月15日
deleted user

痒みはしんどいですよね( ; ; )
私も後期からなりましたー💦

私のは妊娠によるものではなく多形滲出性紅斑といわれ、やはり痒みがひどかったです。
産後皮膚科で授乳中でも飲める薬を出してもらって治りましたよ✨
ちなみに、やはり発疹が出て妊娠によるものと言われた友人は、出産したらすぐに治ったそうです💦

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    ありがとうございます😭🙏🏻
    ほんとにしんどいです、
    そろそろ気がおかしくなりそぅ。。w

    薬を内服しても
    あまり変わらないんですよね〜〜
    これはいったいなんなのか。。。

    妊娠によるものと言われた方は
    だいたい出産したら、治られてるようなので、私のは違うような。。

    皮膚科ではじんましんと言われたんです。😣

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別の皮膚科を受診してみたらどうですか?
    あと、冷やす以外だと湯船に浸からないとか過度な運動をしないとか、血行を良くすると痒みが増すのでそうしないようにと言われてました!

    • 7月15日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    ありがとうございます😭
    1つ目のところで
    妊娠による湿疹。といわれ、
    そのあと病院を変えて
    2つ目の皮膚科にて
    じんましんと言われたんです。。

    どっちがいいのやら( ¯⌓¯ )💦💦
    って感じです。
    湯船はつかっておらず、シャワーもほぼ水です。。(笑)
    産後なので運動もしてないのですが、
    原因は謎なですね。。

    • 7月15日