※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kate
妊娠・出産

37週の初産アラフォーです。出産を心待ちにしていますが、神経が過敏になり、普段の楽観的な性格から変化しています。同じようにソワソワしている方の経験を聞きたいです。

こんばんは😊
37週 初産アラフォーです。
正産期に入ってからというもの、
いつ破水するか、陣痛がくるか、と
ソワソワしてしまい普段は楽観的な性格なのですが、
このところ神経が過敏になっています。
(電車に乗らないようにする。とか、
タクシーが入ってこれないような細い路地は
通らないようにする、等)

みなさんはどのような気持ちで
その日を迎えましたか?
同じくソワソワしちゃう、と
いう方もいらっしゃったら
教えて下さい🙌🙇‍♀️

コメント

しんまま♡

私は予定日超過で計画出産しました!
予定日にはまだ生まれないねーと言いながら旦那と近くの小さなテーマパークのような所にお散歩に行きました(ヤギとかウサギなどがいるようなのどかなところです)入院前日には焼肉食べ放題!しかし産まれず…そわそわしましたがもう少しでこの妊婦生活が終わってしまうことが寂しくて旦那との時間を大切に過ごしてました
なかなか2人でデートも出来なくなるので…赤ちゃんはいつか必ず出てきてくれます!それまでお腹の外からたくさんお話してあげてください!
あと運動するのも気分転換になるのでいいですよ!

• Kate

Kate

素敵なアドバイスをありがとうございます😊 確かに旦那さんとのデートを楽しむって感覚を少し忘れてた気がします。明日早速主人を誘ってみようかな✨💕 焼肉食べ放題もいいですね!

• 7月15日
  • しんまま♡

しんまま♡

産まれるとバタバタでデートどころじゃなくなるので(´:ω:`)
    妊婦って何かしら優遇されるのですごい得した気分でした♡また戻りたいなぁと思い返すことがあります!
    10月10日ってあっという間ですよね(*´꒳`*)゚*.・♡
    旦那さんとの時間有意義に過ごしてください!そして元気な赤ちゃん産まれるのが楽しみですね♡頑張ってください♡

• 7月15日
  • Kate

Kate

そうですね!
    何事も楽しむ事が大事なのに、
    少し神経質になってました!
    肩の力を抜いて、明日は旦那さんと
    楽しみたいと思います💕
    はるちゃんさんも素敵なママライフを
    過ごして下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

• 7月15日
  • しんまま♡

しんまま♡

はい♡ありがとうございます♡
    お互いに頑張りましょうね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 7月15日
あい

陣痛タクシー登録して、いつも生理用ナプの夜用スーパーを持ち歩いてました^^;
いつ破水してもいいように。。

で、産まれる前の日まで、イオン行ったり、近所散歩したり、歩き回ってました。
歩いたほうが早く産まれるとの産院からの指導だったので。。

ドキドキですよね!
でも、もうすぐですね!
お腹重たくて大変でしょうが、最後のマタニティライフ、たのしんでくださいね❤

• Kate

Kate

具体的なアドバイスありがとうございます😊
    そうですね!ナプキンの持ち歩きは
    お守りみたいな感じでいいかも!です。明日から早速持ち歩きます‼️最近暑くて外歩けないと思ってましたが、そうですね、ショッピングモールいいです!沢山歩くぞー‼️

• 7月15日

泣きながらでしたよ…怖くて怖くて
、まだ、19で、子供が子供を産むんですから、もう親に泣きついてました

• Kate

Kate

わあ〜〜💕19歳でママに?
    若いママでお子さんが羨ましいです!
    アラフォーの私も怖くてビビりまくりですが、この歳で流石に泣いても可愛くないので(笑)、どうにか楽しく過ごせるように頑張ります!
    体験談をありがとうございました😊

• 7月15日

退会ユーザー

いやいや、かれこれ13年前の話ですよ笑

• 7月15日

退会ユーザー

kateさんが無事元気な赤ちゃん産まれますように( ´ ▽ ` )💕

• 7月15日
  • Kate

Kate

ありがとうございます❤️✨😆
    いやいや、それでも私よりお若くて
    いらっしゃる!改めて羨ましい〜〜です✨👍👍

• 7月15日

退会ユーザー

(;o;)ありがとうございます。

• 7月15日
きゃみじぇら

こんばんは!
1人目を14年前に37週で出産したので 今回も早いのかと思い37週に入ってからソワソワしてました!

でも産まれる気配なく39週を迎えました。
大きめなので早く産まれないかなぁ…と思い床掃除頑張っているのですが たぶん予定日過ぎそうな気もします😅

• Kate

Kate

こんばんは!大先輩のママさんですね!👩💕 やはりソワソワしますよね〜〜😂 床掃除、私も頑張ってみます! ありがとうございました😊 もうすぐ赤ちゃんに会えますね!ドキドキ💓

• 7月15日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

前回との間が空き過ぎて あまり記憶がないんですよね…

でもソワソワ、ドキドキしてます!
    陣痛から始まれば ついにきた!って感じですけど 破水から始まったら焦りそうです(;´Д`A

おしるしも まだないのでトイレのたびに気にしてます。

お互い、元気な赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張りましょうね(*´∀`*)

• 7月15日
  • Kate

Kate

本当、破水始まりだとテンパりそうです。シミレーションしてみようかな💫

本当、お互いいいお産に
    しましょうね!

ps トイレの度のおしるしチェックに
    激しく共感しました(笑)

• 7月15日
えみちん

私は予定日が3月30日だったんですが、4月2日以降に出産したかったので、毎日呪文のようにまだだよ〜って言い聞かせて、極力動かないようにしてました!笑
ソワソワというよりは、まだ生まれないでーってビクビクしてました…笑

結果動かなすぎて、予定日すぎても子宮口全然開かず、予定入院し誘発分娩でした(^^;)

• Kate

Kate

なるほど、そういうケースも
    あるんですね🙌
    それにしてもお腹の中ですでにママのお願いを聞いてくれるなんて、すでに親孝行なベビー👶ちゃんですね!
    体験談をありがとうございます😊
    私は早めに出てきてくれると有難いので、沢山動こうかと思います💕

• 7月15日
  • えみちん

えみちん

お腹の中にいる時から声は聞こえていると言われています!
    私の場合はまだだよって呼びかけてましたが、友人は足元から旦那さんにもういいよ〜って呼びかけてもらって、数日後に出産したと言ってました!
    偶然かもしれませんが…笑

早くベビちゃんに会えるといいですね♪

• 7月15日
  • Kate

Kate

なるほど〜〜!
    もーいいよ〜〜って可愛い光景ですね!明日早速旦那さんに呼びかけて
    貰おうと思います💕

• 7月15日
  • えみちん

えみちん

まだだよ〜とかもういいよ〜ってなんだか、かくれんぼみたいだなって思ってました😂💓

出産のジンクス(オロナミンCや焼肉食べに行く)試して出産した友人もいます(*´艸`*)
    あと少しのマタニティライフ楽しんで下さいね(*´꒳`*)

• 7月15日
ちぃ子

私も毎日ドキドキで過ごしてます(笑)
私も37w6dの初産です!
早めに里帰りしたので、旦那さんと過ごす時間をあまり取れませんでしたが、何かあっても嫌なので😓
前駆陣痛のようなのはあるのですが、まだまだな感じです(笑)
赤ちゃんは下がってるけど、子宮口がまだのようで(´×ω×`)
しっかり歩いたりした方がいいのですが、正産期入ってから恥骨が痛くて痛くて😭❗️産まれようとしてるのが分かるので、もう少し待とうかなって思います✨

• Kate

Kate

こんばんは!
    ドキドキしますよね〜〜。
    ドキドキの中に痛みに対する恐怖も入り混じったりとかもしますしね。。
    でも前駆あるならいいじゃないですか!
    羨ましいです🙂🙂
    恥骨痛いの歩くに歩けないですもんね。。お辛いですね。。お互い、
    赤ちゃんのタイミングを待っていいお産にしましょ💕

• 7月15日
ユッケ

赤ちゃんが下がり気味で34wの頃から
あんま動かないで〜37wまで持たせて〜
と産院から言われてたので
37w入って動くようになってからは
毎日がソワソワでした😂
今日満月だ!とか思って準備万端で寝たのに
何事もなく翌朝を迎えたりもしました😂
39wに入ったらもう予定日過ぎるなと思って
予定日すぎてからまたソワソワしようと思ってたら予定日2日前に陣痛きて突然すぎてワタワタしながら病院行きましたー!
心が落ち着かないですよね💦

• Kate

Kate

こんばんは👶
    分かりますっ!満月新月🌕、
    調べちゃったりしました!(笑)

それにしても陣痛ってやっぱり突然なんですね、それが怖いというか不安というか。。忘れた頃にやってきたのですね! 私も予定日まではフラットな気持ちで居られるように明日気持ちを切り替えてみます!
    体験談をありがとうございました😊

• 7月15日

アドバイスですが、破水の場合は何時間後に陣痛がきます。その人に寄るかもなので

• Kate

Kate

勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
Rachel

ソワソワしたのですが、暑さと後期つわりで旦那とふたりで過ごす最後の時間なのにあまり満喫出来ませんでした( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
焼き肉もジンクスだし子供産まれたらしばらく行けないから行こうねって話してたけど気持ちが悪くて行けず😭

体調が悪くないのなら産まれたらしばらく出来ないことをするのをお勧めします💓💓

• Kate

Kate

おはようございます😃
    後期つわり大変だったんですね(^^;)
    圧迫による逆流とかですか?
    それにしてもお写真のお子様可愛いですね〜〜❤️ 天使👼!
    出来ない事!そうですね、映画館に行って焼肉食べたいって主人にオネダリしてみます💫 アドバイスありがとうございます😊

• 7月15日
Rachel

逆流もあったし目眩がひどくて😞💦
暑いから余計に酷かったのかもしれないです😅

ありがとうございます🙏💕
すでにメロメロです💓💓

産後は子育て第1になると思うので今のうちにデートですよ👭💗
KaTeさんも赤ちゃんに早く会えるといいですね♥️