※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

7/14リセットしました。1日に排卵しかけと言われていたのですが思ってい…

7/14リセットしました。
1日に排卵しかけと言われていたのですが
思っていたよりも早くにリセットになり…。ショックです。
病院で何のために卵胞チェックしたり血液検査したりしてたんでしょう。
卵の育ちが悪かったためか先生の排卵予定日は外れてばかり。
リセットしたため病院に行き、排卵はいつだったんですかと聞いてもはぐらかされました。

不妊に通いまだ1周期目でしたが主人は本当に頑張ってくれて
なかなか回数がこなせないのに、
排卵期には2日連続でタイミング取ったり1日おきで取ったり
排卵日を逃さないように頑張ってくれました。

ですが、私が子宮内膜症だったり今回卵の質が悪いと言われたりしてたので
妊娠できなかったのは私のせいです。
主人に本当に申し訳なく思います。
ごめんね、と泣いて主人に謝りました。
主人は仕方ないよ、また頑張ろうと言ってくれました。
その言葉にとても救われましたが
妊娠しないんじゃないかとも思ってしまいます。

1周期目はセキソビットでしたが、2周期目からはクロミッドになりました。
クロミッド、内膜が薄くなることや生理周期が短くなるなど副作用が怖いです。

気持ちを切り替えないとと思いますがなかなかうまくいきません。
また排卵検査薬と睨めっこの日々です…。

同じような方いらっしゃいますか?
クロミッド朝1錠を5日間なんですが、それで妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

こママ

転院とかは考えてませんか?
先生を信用できる、できないでも
だいぶ気持ちが違うと思います。
私も不妊治療してましたが
最終的に通ったクリニックの先生がすごく信頼できるせんせいで
基礎体温サボってもだい

  • こママ

    こママ

    大丈夫なくらいなんでもしっかり教えてもらえてました。

    • 7月15日
  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます。
    今の病院は保健がきく病院なので今は転院する予定はなく…
    今の病院も不妊専門ですが、他の不妊の病院はやはり高くて…(´;ω;`)

    人気の病院らしく、患者さんもたくさんいらっしゃるのでなかなか話を聞いたりとかできず…専門用語ばかりでチンプンカンプンな話も多かったりするんですが、慣れていけばいいのかな、なんて思ってました。
    まだ通い始めたばかりでわからないことだらけなので、もう少し通って無理だなと思ったら転院も視野に入れようと思います(´;ω;`)

    • 7月15日
ゆー

クロミッド4周期目で妊娠しました!
わたしの場合は生理周期が長めだったので少し短くなったけど、それでも32とかでしたよ😊
内膜の厚さも心配だったのですが、そんなに薄くはならなかったみたいです!

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます。
    やはり短くなる方いらっしゃるんですね!
    内膜も全然薄くならない人もいらっしゃると聞いていました!
    ゆーさんは副作用が大丈夫だったんですね!
    4周期目ですか、気長に頑張ろうかな(´;ω;`)

    • 7月15日
778822

お薬のことは飲んでいないのでわからないのですが…

排卵予測は先生の見立てでほぼ合ってると思いますよ♪排卵から生理開始までが14日前後2日は正常な範囲だったはずです。
卵の質が良くないと、排卵後内膜を維持するホルモンが足りず早めに生理が来たり基礎体温が上がらなかったりします。
受診は排卵前のみでしょうか?
先生が排卵を確定できるのは排卵後の卵胞の黄体化を確認した時です。
卵のサイズである程度排卵予測はできますが、排卵が起こる時の卵胞のサイズは個人差というか癖みたいなものがあるので、2周期目で当たらなかったというのはそこまで悲観することではないと思いますよ♪ちょっと先生が可愛そうな気が(;゚∀゚)

それと、妊娠できなかったのはゆんさんのせいではありません!
先生のせいでもないですし、ご主人にも責任はないと思います。
卵の質がどんなに良くてもタイミングがバッチリ合ってても、妊娠できるのは20%の確率です。今回は多数派だっただけの話です。
自分を責めてしまう気持ちは痛いほどわかりますし、妊娠しないんじゃないかと思ってしまうのは妊活あるあるです!笑 怖いですよね。

今回は、早めに次の排卵に向けて準備ができる!ラッキーヽ(≧▽≦)ノぐらいに捉えてみてはいかがでしょう?

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます。
    受診はD14で卵胞16mm、もうすぐ排卵だからタイミングと言われ、
    D20に血液検査で排卵してないから適当にタイミング頑張ってといわれ(卵胞チェックなし)
    D26の血液検査で排卵したと言われました。
    卵の育ちが凄くゆっくりだったみたいです(´;ω;`)
    これから2周期目に入るんですが、不妊の先生は排卵とかちゃんとわかってくれるものだと勝手に思ってました(´;ω;`)
    タイミングもできれば毎日、とか、まぁ適当に、とかで、全然タイミングじゃない…と思ってしまって(´;ω;`)

    主人にも、頑張ったのになぁ…と言われヘコみました(´;ω;`)
    妊活あるあるなんですね!w

    また排卵検査薬大量に買わないとですね!w

    • 7月15日
アニエスしー

わたしも不妊治療をしていました。辛い気持ちになることありますよね。。。
でも、ご自分のことをあまり責めないでくださいね。妊娠は自分でコントロールできることではありませんから、

お薬ですが、今回の排卵の様子を見て、お医者さんもまた調整していくのかなと思いました。セキソビットがゆんさんに合っていないと判断されたのだと思います。
ちなみに、排卵誘発剤を使った治療で一周期目に妊娠するのはけっこう珍しいらしいです。何周期か試して、その人のベストな量に調整していくものだと思います。

わたしはクロミッドを生理後7日目から1日1錠3日間夜服用(一般的ではない飲み方ですが、そういう指示でした)して、HCG注射を2回して、妊娠に至りました。
クロミッドを使った治療としては2周期目でしたが、内膜が薄くなる(経血が減る)のは感じませんでした。6周期使ったらお休みしないといけないとかあるみたいですね。

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます。
    今から調整していこうという段階なんですね(´;ω;`)
    早く合うものが見つかってほしいです(´;ω;`)

    2周期目!早かったんですね♡
    6周期でお休みと聞いてるのでプレッシャーがあります(´;ω;`)

    • 7月15日
  • アニエスしー

    アニエスしー

    薬を服用して、その反応(排卵の様子)を見てまた調整、の繰り返しと思います。わたしが通院していた病院のホームページに、「排卵誘発剤は合う種類も適量も人によって違う」と書かれていたので、個人差があるのだと思います。先生はそれを探っていくのでしょうね。今回はたまたま種類も量もゆんさんの適量ではなかったのかと。まだ初回ですし!

    わたしはたまたまラッキーで、初回から適量だったみたいなんです。
    ゆんさんもきっと先生が適量を見つけてくださると思います。
    プレッシャーに感じる気持ち、よくわかります!わたしは、しばらく結果が出なかったら転院しようと考えてました。
    妊娠はいろんな要因が絡んで成立することで、神のみぞ知る領域もあると思います。どうかご自分を責めないでくださいね。応援しています🚩😊🚩

    • 7月15日