※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと一緒に旅行する際の宿泊先についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月になった頃に家族3人で、福島の親族へ挨拶に行く予定です!
急に予定がきまったため、ウェルカムベビーの宿を予約することがてきませんでした。
宿に確認したところ、お風呂は大浴場のみで乳児も入浴は可能とのこと。

しかし、大浴場の温泉にいれるのは怖いし、私一人で入れなくてはなりません(;ω;)
このような経験をされた方、3ヶ月で首が座る前に旅行に行かれた方、何かアドバイスをくれたら嬉しいです(;ω;)

コメント

ワシちゃん

上の子、そのくらいで大浴場いれてました(^o^;)

ただ一人で入れないといけないなら
ベビーベッドなど置いてあれば
なんとかなるでしょうが
ないなら大変ですよね(;´д`)

部屋にはシャワーとかも
ないんですかね?
もしあれば部屋のシャワーだけで
済ませますけど(>_<)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ホントですか!?
    洗うときはどのようにして洗いましたか!?

    部屋には付いてないそうです(;ω;)
    脱衣所には、ベビーベッドが用意されてるようですが、厳しいですよね?💧

    • 7月15日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ベビーベッドあるなら
    なんとかなるんじゃないですかね(>_<)

    とりあえず一緒に入ったら自分の髪の毛は
    洗えないですね(笑)
    赤ちゃんと自分の体だけぱぱっと洗って
    浸かって、あがって
    旦那さんに部屋で見てもらってる間
    もう一回入り直すとかします(^o^;)

    • 7月15日
rigo

うちの子が10ヵ月の時に旅行へ行ったのですか、部屋にお風呂が付いてなく着いてから気付きぶっちゃけ大変でした💦💦
膨らますタイプのベビーバスかベビーチェア絶対持って行った方がいいと思います!!
一緒に服を脱いで入るのは絶対出来ないと思います(>_<)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    やはりそうですか...
    ベビーバス、もう小さくて💧
    不安ですが、もう少し検討してみます(;ω;)

    • 7月15日
バルタン星人

折りたたみができるコンパクトなバスチェアーはどうですか?首座り前から使えますし!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    折りたたむとこーなります!

    • 7月15日
はな

旦那の仕事上、1ヶ月たってお風呂OKになってからは、毎日温泉で1人でいれてます!(笑)
温泉は入れたことないですが、シャワーはお湯なのでそれでためてます!
ベビーバスにベビーチェアのせて洗って、自分が洗う間はお湯ぬいてガーゼかぶせて待ってもらってます!!西松屋のベビーチェアです🙆
ぐずったらベビーバスゆらゆらしながら洗ってます、、!
まだ首も座ってないので寝かせるしかないかなとおもいます、、(。-_-。)