※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
お仕事

歯医者を退職し、お礼の品と渡し方に悩んでいます。菓子折りとハンカチを考えていますが、渡し方に迷っています。院長夫婦用と従業員用を分けて渡していたが、ハンカチは個別に渡すべきか、アドバイスを求めています。

4年勤めた歯医者を今月いっぱいで退職します。
お礼の品と渡し方で悩んでいるのですが。。
院長夫婦と従業員が5人の歯科医院です。

考えているのは、、
院長夫婦に菓子折り。
従業員には一人一人にハンカチ。

ただ、今まで育休などでご迷惑したお詫びでお渡ししたお菓子は院長夫婦用と従業員用を2つまとめて院長にお渡しし、こちらは院長で、こちらは皆さんでどうぞという感じで渡してました。

ただ、ハンカチは個別に渡すものなのにみなさんでどうぞというのもおかしな話だし、院長に見られてないところでハンカチを配ったら、従業員にはなにもなしか。とも思われそうでどうしようかなーって感じです。

あとは、ハンカチは個人でお渡し、お菓子をさらに用意し院長に渡したほうがいいかな。など色々悩んでます。

アドバイスください(>_<)

コメント

k.

私も以前の職場は立場が上の人には菓子折り、従業員にはバスギフト的なものを個々で配りました!!!

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

ありがとうございます!

• 7月15日
ぷーやん

院長夫婦に菓子折り。

従業員にも菓子折りで充分ですよ❤️

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

退職についても色々あって、他の従業員の方たちがかなり相談にのってくださったので、お菓子だけはなあ。って気持ちもあるんですよね。。

• 7月15日
  • ぷーやん

ぷーやん

とーますママ♡

なら個々にお菓子にします💦
    ハンカチもらってうれしいか?といわれたら、個々にお菓子もらったほうが私はうれしいです💦

• 7月15日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

そうですよね。そこも正直悩んでます(笑)わたしもお菓子の方が、嬉しいです

個々にお菓子渡してさらに渡したらやりすぎだと思いますか??

• 7月15日
yu☆

とーますママさんが考えてらっしゃるように菓子折りとハンカチでいいと思います\( ˆoˆ )/

周りにどう思われるというより、それぞれの方に感謝の気持ちが伝われば問題ないと思います。

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

個々で渡されたほうがやはり感謝の気持ちは伝わりますよね。
    やりすぎなのかなーとか色々思っちゃって(笑)

• 7月15日
  • yu☆

yu☆

色々考えちゃうと難しいですよね😅

従業員の方々との仲にもよると思いますが、仲がよかったのなら個々で渡された方が気持ちは伝わると思います。

ハンカチくらいが値段的にも相手に気を使わせ過ぎずに渡せていいと思います!

わたしも何度か退職等でプレゼント頂きましたが、ハンカチ率多いです。笑

• 7月15日
ゆんゆん♡

仲が良かったのでやはり個々でなにかは渡したいんですよね(*´ー`*)

ちなみにハンカチをもらって嬉しかったですか?(笑)

yu☆

嬉しかったか聞かれれば微妙なところですが、まぁ気持ちですからね!笑

(ハンカチで考えているなら予算オーバーしてしまうかもしれませんが)わたしは自分が退職するときにはスタバカードプレゼントしましたよ\( ˆoˆ )/

スタバが嫌いな人いないと思って!笑

ハンカチでもお菓子でも何かいいもの見つかるといいですねー♪

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

スタバカードだったんですね♡
    たしかに。嫌いな人いないですもんねー!
    アドバイスありがとうございました!(*^^*)

• 7月15日