※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

36週の妊婦健診で内診がなくて残念。内診のタイミングや前駆陣痛の症状について相談。

いつもお世話になってます😌💜
今日36週の妊婦健診に行ってきました!
臨月に入ると内診グリグリがあるのかなって思ってたんですけどありませんでした。
病院によって内診する頻度が違うとも聞いたけことあるんですが私的には臨月から内診グリグリと子宮口開いてるかのチェックがあるのかと思ってなんか残念😥
みなさんはいつから内診グリグリありましたか?🤔

それと最近生理痛のような鈍い痛みと夜寝てる時に寝返りを打とうとすると足の付け根らへんの靭帯?がピキーンとなって目が覚めます😥💦
たまにおしっこしたいと思ってなくても膀胱がキュッとなります(笑)
これは前駆陣痛になるんでしょうか😂

コメント

おむぎ

37週の検診から毎週ありました!
痛かったですかなり………

臨月になると、色々と体がガタガタになってきますよね!
前駆陣痛、私は下痢ーーーーって感じでした

• ひなママ

ひなママ

なるほど!生産期入ってからなんですね!
    内診で今どんな感じなのか知りたくてワクワクもするし痛いの嫌だなーって思うしなんかゴチャゴチャな感情です😂
    最近2.30分くらいバスに乗って同じ体勢で座ってると腰が死にます(笑)

• 7月15日
  • おむぎ

おむぎ

私もワクワクドキドキでしたが、いざされると痛くて泣きましたww

つらいですよね…
    でもそれもあと少しなので存分味わっておいてください💓w

• 7月15日
みい

臨月というか正産期からじゃないでしょうか?!私は38wからありましたよ。

• ひなママ

ひなママ

そうだったんですね!
    ありがとうございます😌

• 7月15日
みずたま

37週の健診からは内診も毎回になりましたよ💡
今思えば前駆だったんだと思いますが、私も生理痛みたいな鈍痛がありました。
37週ぐらいからは毎日2時間睡眠ぐらいでした(^ω^;);););)寝返りもできないし、変に興奮してるのか寝れない!みたいな感じでした(;・∀・)

• ひなママ

ひなママ

やはり生産期からなんですね!😳
    どれが前駆陣痛か全然わかんなくて( ;∀;)
    生産期入るといつ陣痛と破水が来るか分からないのでソワソワしちゃいますよね( ;∀;)笑
    私も興奮して睡眠不足になりそうです(笑)

• 7月15日
かんまま

私は38週に入ってからでした(^ω^)

• ひなママ

ひなママ

37週まではそれまで通りの検診でしたか?(*´-`)

• 7月15日
  • かんまま

かんまま

はい、通常通りでした(^ω^)37週の時に、内診は38週からと言われました!

• 7月15日
🫶

私の所はずっとありませんでした…
ビックベイビーだった為早く出さないとという話もされていたのですが全くです。
結局予定日を過ぎ、誘発分娩の予定を立てに病院行った時に助産師さんが初めてしてくれました。40w5dでした😅😅
その次の日に痛みがきました。

前駆陣痛になると思いますよ✨✨
私は32週ごろから痛みがありました!

• ひなママ

ひなママ

ずっとない所もあるんですね!びっくりです😳
    予定日近くなっても入院の話しなどないと不安ですよね😨

この前駆陣痛が早く本陣痛になってほしいです🤣

• 7月15日
  • 🫶

🫶

こっちは早く産みたいのに。ってなりますよね😂
    グリグリしてくださいとも言えず😳😳
    そのおじちゃん先生42週までは大丈夫だからとか行って予定日の検診でも普通に私を帰したんです(笑)
    あとから助産師さんからもう産んだ方がいいからと誘発分娩の話をされました。
    おじちゃん先生呑気過ぎますよね😅
    早く産みたいねって言ってるくせに運動してね〜しか言われてなかったです(笑)
    すみません長々と…(笑)

ですよね〜✨✨
    早くお顔見たいですね😉❤️

• 7月15日
  • 🫶

🫶

ちなみに息子は8月8日予定日でその1週間後に出産でした😂😂
    予定日近いですね✨✨
    去年の今頃はもう臨月だったのかと考えると早すぎます☺️

• 7月15日
きゃみじぇら

37週の健診時に私からお願いして内診してもらいましたが グリグリはなく…この前の38週の健診はエコーのみでした。
大きめなので早く産みたいんですが刺激してくれず…次は予定日前日なのできっと その時に内診グリグリされるのかなぁ?と思ってます。